スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-4

タイ航空のファーストラウンジを見たい★バンコク空港

TG Royal First Lounge(ロイヤルファーストラウンジ)はスワンナプームの本丸

 スワンナプーム空港のTGファーストクラスのラウンジを見てみましょう〜!Royal First Lounge(ロイヤルファーストラウンジ)はロイヤルシルクよりも上で堅気じゃナカナカ体験出来ないサービスですよ〜

タイ国際航空(TG)が運営するファーストクラスのラウンジがロイヤルファーストラウンジ★

一番ハイクラスなのがロイヤルファースト★

ファーストクラスは機内の極上の食事やCAの隙のないサービスやこれは座席ってか個

室??と思わせるシート意外にも旅に関する全てを快適に出来るサービスが満載なん

ですね〜

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-11

ファーストクラスラウンジの利用資格は?

さて、どうしたらファーストのラウンジを使う事が出来るのでしょう〜

シンプルに以下の3つの条件にどれか当たる事ですね〜

①タイ航空のファーストクラスに搭乗する場合★

②スターアライアンスの何れかの航空会社のファーストクラスに搭乗する場合★

③タイ航空のプラチナ会員(ロイヤルオーキッドプラスプラチナ会員)で国際線に搭乗する場合★

わかりやすいですね〜

早い話、タイ航空のファーストクラスに乗れば利用可(お馴染みのANAでOKですが、現在 日本ータイの路線にはファーストクラスはありません!!)

 TGのプラチナはJALのダイヤモンドやANAのプラチナと一緒で年間10万マイルとか乗り倒せばなれます! かなりのハードルですが…

タイ国際航空の威信にかけて豪華に!

タイは良くも悪くも貧富 階級社会です★

お金持ちがお金持ちとしてとんでもない生活をしています(でも、庶民は庶民で 楽しんで生きてます〜)

なので、日本の金持ちとは桁が違うお金持ちは当然にTGのファーストクラスです★

豪華に設えたロイヤルファーストラウンジです!!

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-4

バンコク スワンナプーム空港にはタイ航空のカウンターでチェックイン後に 悠々とプ

ラオリティーレーンを通り楽々と出国手続きして入って 目の前のコンコースDにファー

ストラウンジは有ります★

コンコースDのTGラウンジは ビジネスクラスのラウンジのロイヤルシルクラウンジも大きくて立派ですがロイヤルファーストは更に立派!

ってか、スターアライアンスのしがらみでロイヤルシルクラウンジロイヤルオーキッドラウンジで場合によっては込み合うのですがファーストなので余裕です〜

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-12

落ち着いた雰囲気はホテルのロビーの様ですね〜

ANAのファーストラウンジもカッコ良く素敵ですが ANAよりも華やかな感じの配色です!

内装も良いのですがロイヤルシルクとの違いの特質はやはりホスピタリティー

エスコートの係のスタッフさんが 逐一サーブしてくれます★

ダイニングは まるで高級レストラン

出発前って意外とバタバタしませんか??

私は いつもギリになり到着! なので食事をパスしてたりが多いです★

なので、イミグレ後に少し食べれれば嬉しいですからね〜

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-9

ラウンジの楽しみはブッフェ ダイニングのサービスです★

やっぱ、ズラッと並んだご馳走を見るとトキメキますよね〜

ダイニングも凝ったメニューがズラリ!

バカバカ欲張る様なゲストはファーストクラスにはいないので食い散らかす行為はNG

ゆっくり頂きましょう〜

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-8

 近年、ロイヤルシルクラウンジはダイニングがスカスカで寂しいかぎり…

やはり、全然違いますね〜

しかし、食事のメインは

レストランの様にメニューからオーダー式です〜

前菜やスナックはブッフェで!

ここでは一部しか載せませんが数々のメニューからのオーダーで頂きます★

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-メニュー3

うーん、筆記体でツラツラと!

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-メニュー2

何でもある勢いです!

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-メニュー

たとえメニューに無くても お粥食べたいと頼めばきっと出て来るでしょう〜

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-7

後ほど、飛行機の中で捲るめくフルコースが頂けるのですが思わず食べてしまいそうで不安です!

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-5

出発前のトムヤムクン★

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-10

 揚げたてで提供して頂けます★

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-6

 このグリーンカレーは スコータイホテルのセラドン並のお味でした!

フライト前にシャワーを浴びよう〜 シャワールーム★

折角なのでシャワーを浴びてスッキリしましょう〜

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-シャワー2

シャワーもここは並ばず待たずに使えます!

なんか、中級ホテルの部屋よりも遥かに広く豪華なバスルームです★

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-14

広いです…

スワンナプーム空港-タイ航空-ロイヤルファーストラウンジ-シャワー

ロクシタンでズラッと揃ったアメニティー

隣接のロイヤルオーキッドスパにて快適マッサージはいかが?

スワンナプームのコンコースDがTGのメインラウンジ★

TGの上級クラスには豪華なSPAサービスが受かられます

スワンナプーム空港-タイ航空のロイヤルオーキッドスパ-2

もう、高級ホテルスパ並みのサロン ロイヤルオーキッドスパ が隣りにありますので利用可能★

 

金持ち喧嘩せず!TGラウンジ最高峰

タイ国内や世界各地にTGラウンジはありますが 最高峰はこのロイヤルファーストラウンジでしょうね〜

王室の方も多く利用されるTGのFクラスなので頑張っています★

赤字のタイ航空も手を抜かないラウンジ★

タイ航空は近年は大赤字でCクラスに乗っても経費節減の雰囲気が感じられます〜

まぁ、私、ビジネスクラスでも大贅沢なのでFクラスは滅多に機会がありません!

今回もファーストとビジネスクラスの見えない大河を感じましたがTGの本丸ロイヤルファーストを堪能出来ました★

またまた、お邪魔したいラウンジでした〜

 

ロイヤルファーストラウンジの場所 営業時間

 

所在地   スワンナプーム 3F  コンコースDのど真ん中!

バンコク空港-タイ航空ラウンジ-ロイヤルシルク-MAP

 

営業時間      AM5〜AM1

 

ではでは、楽しい旅を!

 

タイとアジアの色々なブログ書き飛ばしてます〜 どうぞ!

>>>タイのブログのバックナンバー 一覧★

“タイ航空のファーストラウンジを見たい★バンコク空港” への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。