タイ航空-ファーストクラス-シート-2

タイ航空のファーストクラスを見ますか??A380編★

What’s Thai Airways A380 First Class!

今回はタイ国際航空(TG)のファーストクラス エアバス380(A380 First Class)の機内の様子を少しご覧下さい〜 フルフラットのシートや豪華な機内食 広いサロン!ナカナカ普通に生きててFクラスは乗る機会はナイですよね〜

 TGのエアバス380のファーストに★

豪華な巨大な機体と言えばエアバス社のA380ですよね〜

ANAがハワイ路線に導入との事ですが 基本的に日系の航空会社 JAL ANAは中型機のボーイング787や767がメインです★

なので巨大なA380は外国のキャリアって気がしますよね〜

二階建ての上の広いキャビンがファーストクラス★

金持ち喧嘩せず!!

スワンナプーム空港から搭乗ならばタイ航空のファーストラウンジや ホテルスパ並みのロイヤルオーキッドスパ でゆるゆるしてから乗り込みましょう〜

ファーストクラス専用のボーディングブリッジを通り 素晴らしく丁寧な笑顔で迎えられてアッパーのフロアに誘われます〜

タイ航空-ファーストクラス-シート-8

TGらしいパープルの階段★

タイ航空のファーストのシートは?

はて、ビジネスクラスやエコノミーに乗り込む時に少し見えるファーストクラスのしとをバーンと見てみましょう★

タイ航空-ファーストクラス-シート-7

おおおお!やっぱり大きいですね〜

空気が違います★

タイ航空-ファーストクラス-シート-2

巨大な機体 A380なのでシートフォーメーションは横に1、2、1で横4列!

センターが二人連れ対応!

知らない人ならばパーテーションで仕切れます★

タイ航空-ファーストクラス-シート-4

 TGのビジネスクラスのロイヤルシルクのシートは比較的に座席幅はスリムなのですがファーストのシートは当然充分です!

タイ航空-ファーストクラス-シート-3

近年はエミレーツやカタール航空 エティハド航空などのアラブ系のキャリアのファーストクラスは天井知らずの豪華さです!

タイ航空が追いかけるシンガポール航空もビジネスクラス&ファーストクラスは抜群の広さですがTGが残念てな感じではありませんよ〜

充分に豪華!

基本のシャンパンサービス★

ハイ!ビジネスクラス&ファーストクラスはシャンパンですよね〜

本当の富裕層ので ファーストクラスを小田急ロマンスカーの様に乗る人は豪華なラウンジも機内食もシャンパンも全て利用せずに搭乗したらすぐに寝たりしますが、折角なのでシャンパンを頂きましょう★

タイ航空-ファーストクラス-1

 有る意味 超ド直球のドンペリニオンを!!

ベテランンのCAさんが笑顔でサーブです★

タイ航空-ファーストクラス-シート-シャンパン

ナミナミとドンペリをどうぞ〜

タイ航空-ファーストクラス-14

離陸して暫ししましたらウォッカのワゴンでサーブ★

タイ航空-ファーストクラス-13

そしてウォッカと共に ファーストクラスの基本2

キャビア様がドーン!

ドンペリからのキャビア!

素晴らしい王道コースです!

タイ航空-ファーストクラスキャビア1

 黒く輝くキャビア様!

普通は食べませんよね日常は〜

タイ航空-ファーストクラス-キャビア

もう、この雰囲気はビジネスクラスではありませんね〜

食事本編も豪華なフルコースが!

しかし、周りのお客さんはファーストクラスでうかれている人はいません…

CAさんの鉄壁のサーブの手前 画像はロスしちゃいました〜

タイ航空-ファーストクラス-チョコ

とっておきのチョコのお菓子を頂きました★

スカイオアシス★ファーストクラスの機内ラウンジ

自分の席で充分に快適なのですが ファーストクラスのみのパブリックスペースのサロンがあります★

タイ航空-ファーストクラス-9

雑誌や新聞も配置

テレテレ座って寛いでいるとCAさんが飲み物はいかが?とのお気使いを〜

タイ航空-ファーストクラス-シート-キャビン

目茶広くはないですが  殆ど使われないのに贅沢なスペースです★

タイ航空-ファーストクラス-11

 お化粧室まわりも込み合うことは当然なし!

タイ航空-ファーストクラス-10

LEDでピカーっと清潔な雰囲気です★

フルフラットのベッドにして寝る★

ファーストクラスの醍醐味

それは…  ベッドにして寝る!

タイ航空-ファーストクラス-シート-5

分かりやすいコントローラーパネルで好きなポジションに!

寝てしまうのが勿体ない!!ファーストクラス

タイ航空-ファーストクラス-シート-1

最近はビジネスクラスのレベルも全体がぐっと上がりフルフラットのポジションになるのが多くなりました!

しかし、やはり、ファーストクラスのベッドポジションは快適そのもの!

ビジネスクラスの場合は工夫してフラットの空間をひねり出した感じがありますが ファーストクラスはベッドが並んでいるイメージ★

例えばタイと日本のフライト時間は5〜7時間!

アレやコレやフライトを楽しむ前に到着してしまいそうで残念なくらいですね〜

極上のサービスを楽しむか 至高の眠りを楽しむか悩みますね〜

是非 またまた乗りたいファーストクラスです★

 

空港やラウンジなど旅の色々書きました〜

>>>空港&空港ラウンジ 船 電車★旅の移動の一覧

 

ではでは〜良きフライトを★

トップページへ 戻る!