セントレア空港-サクララウンジ-国際-4

セントレア空港のサクララウンジってどう?JAL国際

中部国際空港の日本航空 ビジネスラウンジを見てみよう〜

 中部セントレア空港のJALのサクララウンジを見てみましょう〜 日本航空のビジネスのラウンジはココ★ 羽田や成田とは違う名古屋サクララウンジのココイチのキーマカレーなどの検証をどぞ!!

 東京や大阪だけじゃない!

名古屋にも国際線サクララウンジはあるんです★

セントレア経由のトランジットも ゆるり参りましょう〜

CENTRAIR SAKURA LOUNGEの利用資格★

さて、JALのビジネスクラスのラウンジであるサクララウンジは利用するのに条件があります★

ナカナカ敷居が高いのはココの利用資格なんです〜

羽田サクララウンジ3

① 分かりやすいのがJALか、JALの所属アライアンスの航空会社のビジネスクラス以上に乗る事!

② 次はJALの上級会員のJGC(JAL・グローバル・クラブ)になるか、JALの会員ステータスのクリスタル〜ダイヤモンドになれればOK

②の取得は別途手順がありますので ①のビジネスクラスにトライが早いですね〜

では〜 名古屋のサクララウンジに!!

イミグレーションを終えてエレベーターをグーッと昇ったらセントレアのサクララウンジがあります★

さすが日本の空港なので やっぱり良い場所にありますね〜

セントレア空港-サクララウンジ-国際-16

中部国際空港は成田、羽田、関空、伊丹に比べるとコンパクトですが そこそこ国際線の数もあるのでサクララウンジは大事ですよね〜

セントレア空港-サクララウンジ-国際-15

 JALらしい門構えのエントランス★

入るとJALスマイルでいらっしゃいませ〜

ローカルではあるので一見ノンビリしているのですがフライト時間になると一気に込み合います★

セントレア空港-サクララウンジ-国際-10

中は縦長の造りで広くはないです!

コンセントが窓際の席のみスマホなどの充電が出来るので人気です★

パッと見は 関空のサクララウンジ より一回り小ぶりな感じです

セントレア空港-サクララウンジ-国際-1

窓からは飛行機がバッチリ望めるのでやはり気持ち良いです〜

セントレア空港-サクララウンジ-国際-8

JAL便の利用時間以外は空いている時も多いのですが 込み合う時間 特に朝方は席取り合戦が凄いです★

圧倒的に巨大な 成田空港 JAL サクララウンジ とは比べ物になりませんが 地方空港で国際線のサクララウンジがあるのは数カ所ですから助かります★

名古屋の人は比較的大人しい方が多いのですが 社用族のオジさんも多くJALラウンジらしいと言えばらしいです〜

セントレア空港-サクララウンジ-国際-6

セントレアからのナイトフライトを眺めましょう〜

セントレア空港-サクララウンジ-国際-4

天気が良い日は窓際で〜

セントレア空港-サクララウンジ-国際-9

奥は落ち着いたバーカウンターと続きのラウンジです★

テーブルがもう少し大きければ 何かステーキハウスの様なデザインです〜

サクララウンジは白木のイスやソファーのイメージなので新鮮な気がします

セントレア空港-サクララウンジ-国際-5

搭乗の前にガッチリと飲みたくなりますね〜

セントレア空港-サクララウンジ-国際-14

ラウンジの大きさに対して 色々と揃ったバーカウンターですね〜

取り立てて凄いお酒は見あたらないのですがひと通りあります★

セントレア空港-サクララウンジ-国際-7

やはり、サーバーも最新式の凄いのではナイのですが美味しいビールが頂けます★

 

ダイニング★ やっぱJALカレーかしら★

そして、やはり気になるのが食事 ダイニングですね〜

機内で色々と食べるので控えめに軽食を頂きましょう★

セントレア空港-サクララウンジ-国際-3

のり巻きや いなり寿司  サンドイッチなどのお約束の定番があります★

後、サラダバーが少々あり★

コンビニ的な軽食が中心で 成田や羽田などのホットミール はありません〜

セントレア空港-サクララウンジ-国際-らーめんですかい

でで、JALの特製 らーめんですかい!そばですかい、うどんですかい、そうめんですかいはナイです★

親切にお湯を注ぐだけにセットされています〜

ひと手間が嬉しいですね★

開けておくと持ち帰りも防げますし お互い良いですね★

JALカレー&名古屋限定ココイチ×JAL キーマカレー

ダイニングのメニューが若干寂しいセントレアのダイニングですが、やはり目玉はJALカレー!!!

通常のJALカレーに、なんと カレーのチェーン COCO壱番屋の監修でキーマカレーがセントレアのオリジナルで頂けるんです★

セントレア空港-サクララウンジ-国際-ココイチ

 おおおお! ココイチのキーマカレーだ!

セントレア空港-サクララウンジ-国際-JALカレー

 パッと見で ラウンジで食べてる人の殆どが学校の様にモリモリと食べています★

う〜ん、まさに看板メニューです

セントレア空港-サクララウンジ-国際-キーマカレー

朝食は和食で参りましょう〜

はい〜 嬉しい和食の朝ごはん!

もちろんパンやシリアルもありますよ〜

でも海外行くので やっぱりご飯!

セントレア空港-サクララウンジ-国際-朝食

定番のさわら焼きやお惣菜がありますが JAL自慢の明太子は無し!

無念!!! 明太子をお願いします JAL様!

やはり、成田や羽田とはランクが違うのね…

 

はて?シャワールームはあるのか?

忙しくて職場から空港に直行の時シャワーを浴びたいですよね〜

ナカナカ東京直行便が満席で取れない時があります!

キャンセルかけても難しい場合は関空やセントレア経由で戻るのですが やはりトランジットでシャワー浴びたい時があります★

しかし、残念ながらセントレアのサクララウンジはシャワーがありません!

関空もナイのですが国際化が激しい昨今 シャワールームは是非欲しいですね〜

セントレア空港-サクララウンジ-国際-2

時間によっては込み合いますが、やはりサクララウンジは落ち着きます★

ANAは羽田をハブにして東京が中心で ANAビジネスラウンジに全力投球ですが、JALはフラッグキャリアなので地方のサクララウンジを大事にして欲しいですね!

セントレアのサクララウンジの場所 MAP

 場所 ターミナル2F 国際線制限エリア★

セントレア空港-サクララウンジ-国際-MAP

それぞれのコンコースに向かう前に手軽によれちゃいます★

営業時間

 AM7〜利用対象便の出発まで★

セントレア空港-サクララウンジ-国際-17

 

他にも空港ラウンジを色々書きました

>>> 空港&空港ラウンジ 船 電車★旅の移動

さて、どうでしたか?

ラウンジもフライトや旅行の大きな楽しみです★

ではでは〜良きフライトを〜

トップページへ戻る★

“セントレア空港のサクララウンジってどう?JAL国際” への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。