IMG_8820

アシアナ航空のビジネスクラスでパリへ!評判は?シートや機内食や欠点を検証よ★

アシアナの ご自慢のスタッカードシートは如何に!

アシアナ航空のビジネスクラスを徹底レポート!パリ行き!ヨーロッパ路線のアシアナの評判のビジネスのシート、機内食、サービスをマルっと解説しますよ〜 注意点,体験談を詳しくどぞ!!!

さぁ さぁ〜!

今回はアシアナ航空のビジネスクラス パリ行きの長距離路線をスリっと参りましょう〜

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-スタッカード-7

比較的 安いビジネスクラスなのがアシアナ航空なんです!

さてはて

機内の様子!ビジネススマーティウムクラス★

はてさて 今回 お世話になる機材はトリプル7の愛称でお馴染みのボーイングB777-200ER型です!

777-300ERではないですが アシアナ航空の主要の大型機材で ご自慢の新型のスタッカードのビジネスクラスが用意されています。。。

日本から飛んでいるアシアナ航空の保有機の中はビックリするほどショボいシートも多いので これが当り機材になります★

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-スタッカード-6

※  互い違いの配置のビジネスクラスの配置★

そう!

これがビジネススマーティウムクラスですね〜

アシアナ航空のメインのビジネスクラスのビジネススマーティウムクラス Business Smartium Classです★

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-スタッカード-4

先程も書きましたが アシアナ航空短距離&中距離路線のビジネスクラスは マジか!!!ってなくらいに残念なシートがそこそこ飛んでいます

関連記事>>>アシアナ航空のビジネスクラスのリアルな搭乗記★成田〜ソウル編 これはバスなの???

なので アシアナ航空はビジネスクラスを2クラスでアナウンスしていて このビジネススマーティウムクラス Business Smartium Classは上位のシート扱いなんです★

ビジネススマーティウムクラスは 今まで32席で配置していたスペースを24席にチェンジ!

なので ダサい!酷い!と言われてきたアシアナ航空のビジネスクラスのシートイメージの刷新の為の本気シートになります。。。

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-スタッカード-2

もちろん、スタッカードタイプの配置なので JALのビジネスクラス ANAのビジネスクラスの様に何処からも通路にアクセスできます!

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-スタッカード-1

※   これがセンターのカップルシート!他人と並んだら笑えます〜

センターの席は2席づつなのですが ふた席並んだカップルシートと外側に離れたバージョンとの繰り返しです

このセンターのカップルシートに真っ赤な他人と並んだら気まずいの局地ですね〜

知らないオジさんが並んだら悲劇です!

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-2

※ コチラが外側に並ぶ席!

コチラは倦怠期の夫婦にピッタリの配置!

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-1

※ 窓際は1席づつ交互に配置★

窓際席は窓際の席と通路側の席とが順繰りに!

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-5

※ 窓際席を反対からご覧ください!

コチラは窓側列の通路側の席!

専有スペースがわかりますよね〜

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-3

※ 窓列の最後尾の席!窓列の窓側なのでプライベート感は満載!

ここは本当に隅っこの隅っこ!完全に自分の世界に入れます。。。

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-22

※ サイドテーブルがコチラ!大きいです ココに後ろの人の足が収まります!

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-23

※ コレが足乗せ!オットマンです 前の席のサイドテーブルの下です。。。

座席をベッドモードにすると このオットマンとドッキング!フルフラットのベッドになります★

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-24

※ モニターは程々に大きいので良いかと!画像の明度は中の下くらい!

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-26

※ オットマンに足を伸ばせばこんな感じ!

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-33

※  モニターは日本語対応!

機内エンターテイメントは日本語対応なので一先ず安心なのですが 日本の作品が少ないので残念です!

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-27

 

※  特徴的なのが3点式のシートベルト! ガッチリと止める事が出来ます。。。

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-25

※ アメニティーはロクシタンのポーチで提供 中は基本的なセット内容★

オマケでアシアナのエコノミー席を紹介★

お次にエコノミークラスの座席

アシアナ航空のエコノミーを見ていきましょう〜

アシアナ航空-エコノミー-シート-パリ-2

※ 見た目もそのまま 標準的なエコノミーの感じです★

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-22

※ シート配列は横に3−3−3です!

アシアナ航空-エコノミー-シート-パリ-4

※ アシアナ航空らしい色合いで女性的なイメージですね〜

アシアナ航空-エコノミー-シート-パリ-7

※ シートピッチはこのくらい!

シートピッチもシート幅も レガシーキャリアとしては標準的な大きさです!

最近は日系の航空会社 JAL ANAが大き目なシート幅を確保しているので僅差で小さいですが問題はないでしょう〜

大事なのは アサインされた席が 野放図な団体客に飲み込まれた位置でないかが重要ですね!

びっくりのディレイ!!!説明無き3時間の遅延!

今回は成田から仁川 そして仁川で1時間20分のベストなトランジット 乗り継ぎでパリに向かうスケジュールです!

まぁ、乗り継ぎカウンターでの手荷物検査やお手洗いなどを差し引くと 実質1時間なんてありません!

仁川のアシアナラウンジはパスしてゲートで待機していました

ゲートでの搭乗時刻になっても『もう少し待て』の一点張り!!!

結果 機内に搭乗するのに1時間遅れでした。。。

ようやくお客さんが全員乗り込んで暫し待ちますが 何故か動かない…

時間が再び過ぎて行きます…

そして、チーフパーサーが挨拶に来てくれたが…

乗り込んでいながら仁川から出発出来ない 不可解な時間が20分も過ぎた頃 ビジネスクラスのゲスト一人ずつに チーフパーサーってか CAさんのチーフが挨拶に来てくれました。。。

ここら辺の流れは JAL、ANAなんかと一緒ですね!

簡単な日本語でリストを見ながら私の名前を添えての挨拶です

私は、もちろん 今はディレイを責めてもしょうがないので 出来る限り柔和な感じで英語で訳を尋ねました!

そうすると 何やらエコノミークラスのシステムが何チャラと 掴み所が無い説明で平謝りされました。

まぁ、ココは感情を押さえて パリでの予定があるのでディレイは2時間までにして欲しい旨をお願いしたんです★

アレアレ、騒ぐ子供、CAを怒鳴る客…

更に 時間が進みます。。。

ビジネスクラスは6割の搭乗率

ほぼ、中央のゾーンに何故かヨレヨレのポロシャツに短パンにビーサンの太めな海水浴のいでたちの白人の父 ノーメークの部屋着にサンダル履きの様な韓国人の母 5歳くらいの男の子 3歳程度の女の子の家族が陣取っています

もはや、子供達が泣くは叫くは走るはの大暴れです かなり酷めの!

親は完全にスルーってか動画撮っている始末…

CAさんも 子供のケアは無し 見て見ぬ振り。。。

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-スタッカード-6

※ 親子の陣取ったのはセンターの中央のココらへん! メチャメチャ

また 別件で 前方の席では 韓国人のオジさんが大声でCAさんに怒鳴り始めました!

もはやカオスな空間…

ムンク-叫び-1

まだ、仁川すら離陸していないのにパリまでロングフライト大丈夫なの???

ああぁ 恐ろしや

アシアナ航空の機内食★強制スタート

う〜ん!

カオスな空気の客室に機内サーブが開始されました!

先程、ウェルカムドリンクが そろそろ離陸ですと回収されたのですが 再び運ばれて来ました!

いやぁ〜更に長期戦の予感です。。。

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-31

※  ウェルカムドリンクの延長で飲み続けるシャンパン君★

もはや CAさんに怒っても退屈なので シャンパンを頂き始めようと思います★

アシアナ航空-ビジネスクラス-機内食-パリ-9

※  基本の基本  ミックスナッツが配布されて!

映画でも見ながら シートをリラックスモードにしてタラタラ飲みましょう〜

アシアナ航空-ビジネスクラス-機内食-パリ-11

※  食事のコースの前菜が 取り敢えず充てがわれました〜

ナッツに続きカナッペのカプレーゼが運ばれて来ました!

このカナッペ よーく考えれば きっと機内食のスターターのメニューですかね〜

って訳で 離陸前に強制的に食事スタートさせて遅延を繋ぐ作戦の様です。。。

ようやく離陸!既に酔ったかも〜

時は来た!

定刻から3時間経って  ようやく離陸です。。。

う〜ん 中々酔ったし 映画も2本目に突入★

ココで食事は一時中断!!!

エコノミークラスを覗くと気の毒なくらい憔悴されたご様子…

まぁ カオス的な空間から逃れたいので飛んでくれた事が素直に嬉しいです。。。

アシアナ-ビジネスクラス-シート-評判

※ エコノミーのお客さんもお疲れです。。。

ココでアシアナのビジネス機内食のメニューを確認!

ハイ!

強制的に前菜からスタートされた1回目の機内食ですが メインなどのメニューの確認をしておきましょう〜

洋食メニューと韓国食のメニューと選択出来るようです!

⑴ 1食目の機内食のメニュー

洋食メニューは、メインディッシュが3種類有り選べるようです〜

①牛肉ステーキ

② 中華風のフライとチャーハン

③ チキンのステーキ

②の中華風フライ&チャーハンが何故か洋食になっているセンスは謎です!

アシアナ航空-ビジネスクラス-機内食-パリ-25

※ 先程、離陸前にカナッペが配られてましたね〜

アシアナ航空のチキンは残念なのが多いのでパス!

謎の中華もパス!

やはり、機内食の基本は牛肉料理ですかね〜

アシアナ航空-ビジネスクラス-機内食-パリ-26

※  こちらがアシアナ航空のオススメ!韓国食のメニュー

そして コチラが韓国食のメニュー

アシアナ航空の一押しでCAさんが熱くススメます!!!

ビビンバ的なプルコギですかね〜

何故 好きこのんで機内食のコースで ビビンパなる庶民飯を食べるのも残念なのでパス!

アシアナ航空-ビジネスクラス-機内食-パリ-27

※ 長距離路線なので2回の食事が提供されますが ビジネスクラスは間食の軽食も頼めます

パリまでは13時間なので機内食は2回

小腹が空いた時様に軽食が用意されています。。。

⑵ 2食目の朝食メニュー

到着前の食事のメニューです!

アシアナ航空-ビジネスクラス-機内食-パリ-22

※ コチラが2回目の食事のメニュー あくまでオススメは韓国粥との事!

そして、1回目の食事が再開★

離陸からしばし フライトが安定の飛行体勢に入れば食事が再開!

アシアナ航空-ビジネスクラス-機内食-パリ-8

 

※ 真っ白なナプキンは嬉しくなります!

アシアナ航空-ビジネスクラス-機内食-パリ-7

※  デローンとしたサーモンのカルパッチョ! ギタギタ!残念!

サーモンの機内食が多くなりましたね〜

参考>>>トルコ航空★ビジネスクラスは最強おすすめ!!! 価格や食事&シートを検証よ★

アシアナ航空-ビジネスクラス-機内食-パリ-6

※ 毎度お馴染みの機内食のスープ! ショッパイ!

今回に限らず機内食のスープはイマイチなのが多いんです〜

アシアナ航空-ビジネスクラス-機内食-パリ-1

※ 赤ワイン系のデミグラの様なソースのステーキ! 強ウェルダンで煮込みみたいなスタイル!

しっかり、お肉を頂きました〜

アシアナ航空-ビジネスクラス-評判-パリ-7

※ 照明がナイトモードのチェンジ!

食事が終わるのを見計らって 照明がブルーに変わり寝支度開始!

アシアナ航空-ビジネスクラス-機内食-パリ-4

 

※ 夜食の冷麺を! 味は不思議な味です。。。

寝そびれたので 夜食をお願いしてみました!

ラーメンなどありますが 韓国でお馴染みのインスタントの辛ラーメンです〜

折角なんで 冷麺を頂きました★

ANAのソラ豚のが全然美味しいです。。。

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-34

※  自分でベットメーキングしておやすみモードに!

おやすみモードで眠りたいのですが 子供が大騒ぎで走り回っているんです…

親も放ったらかしで CAさんもまさかの見て見ぬフリ…

何なんだろう???

この航空会社は。。。

アシアナ航空-ビジネスクラス-評判-パリ-4

※ おっ!照明が朝焼けモードに!

ようやく少しばかりウトウトして 起床のお時間★

アシアナ航空-ビジネスクラス-評判-パリ-2

※ 更に朝日がアップ!

そして朝食!2食目の機内食★

はい〜

そしてそして

朝食を頂きます。。。

またまた、韓国食を熱くススメられますが どれもソソられないので 再びお肉をオーダーしました!

アシアナ航空-ビジネスクラス-機内食-パリ-3

※  朝食も洋食で頂きます★

アシアナ航空-ビジネスクラス-機内食-パリ-2

※ 見た目が綺麗ですが パサパサのパキパキ 味がしない!!!

アシアナ航空-ビジネスクラス-機内食-パリ-5

※ 来たらびっくり!1食目のステーキとかなり同じ感じ!

結果、サーブされたら1食目のメニューと何が違うのか分からないくらいですが しっかりと頂きました〜

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-パリ-35

※   コーヒーはスタンダードな感じ!

アシアナ顧客の民度の低さを実感!

非常にデリケートな話なんですがリアルに書きます!

アシアナにはビジネスやエコノミーで何度もお世話になっていま。。。

数度 お客さん(韓国の人)が CAさんに酷い態度をしているのを見かけてきました!

物凄く ドギツイ言い方 剣幕で韓国人のお客さんが怒鳴り散らしています…

エキサイトしてオシボリとかバンバン投げたり…

う〜ん 激しい!

申し訳ないけど アシアナの顧客の民度の低さを実感…

少し前にも韓国人のお客さんからCAさんが暴力を受ける事例が多く問題になっていました。。。

うーん 嫌な話!

どう言う理由があれ 近くに居合わせると不愉快な気分になります

JALの出張路線の出張族のオジさん達の横柄さとは次元が違います

特に ビジネスクラスの顧客だと開口していまう様な場面を見かけます!

ナッツリターンそのもの!

アレは なるべくして! 起こるべくして起こったね〜

基本 楽しい海外の旅ですから 私はフワフワとした頭で楽しみたい人なので こう言うのを見かけると非常に残念です。。。

別に この事案で論う気はありませんが 胸がザワザワする様な気持ちになりたくありません。。。

今回に限らず この様なトラブルが多いのは確かです アシアナ航空の利用は。。。

アシアナ航空-ビジネスクラス-評判-パリ-3

でで 結果は?アシアナのビジネスはどう?

アシアナ航空での東アジアからヨーロッパの長距離路線のフライトの感想です!

777のビジネススマーティウムクラスのシートは十分に楽な移動が楽しめると思われます。。。

CAさんもビジネスクラスに関しては良くしてもらえるのですが 如何せんトラブルや問題客に対する態度には疑問が残りますね〜

ビジネスクラスとしてはJALやANAよりもレベルは下です。。。

しかし 日系よりも価格は安く あくまで価格重視の人には良いかもしれません★

中国系の航空会社 中国国際航空や中国東方航空との比較では 断然アシアナでしょう〜

アシアナの短距離路線の特集は>>>アシアナ航空のビジネスクラスのリアルな搭乗記★成田〜ソウル編 これはバスなの???

ではでは〜

楽しいフライトを〜

トップページへ★

“アシアナ航空のビジネスクラスでパリへ!評判は?シートや機内食や欠点を検証よ★” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。