ana-ファーストラウンジ-羽田空港国際線-1

ANAのファーストラウンジを見る?★SUITE LOUNGE 羽田の国際線

憧れのファーストクラスのスイートラウンジを紹介!!

普段ナカナカ見れない!ファーストクラスの空港ラウンジ★ ANA SUITE LOUNGE(ANAスイートラウンジ)羽田国際ターミナルの豪華な空間を覗いちゃいましょう〜 高級ホテル並みのキレキレなラグジュアリー体験を〜

ANAは日本で JALと並んで双璧をなす航空キャリアです★

ぶっちゃけ、飛行機ほどクラスカテゴリーで扱いが違うのもナカナカ御座いません〜

その生態系の頂点にあるのがファーストクラス

ana-ファーストラウンジ-suite-lounge-12

庶民にとってサービスも凄いけど価格も凄いファーストクラス…

さてはて そのサービスは如何に????

どうやったらファーストラウンジに入れるの??

ANA SUITE LOUNGE ファーストラウンジって何かと言いますと

ファーストクラス乗る人やANAやANAの航空会社組合の上級会員が飛行機搭乗する前の待ち合いラウンジです★

平たく書くと待ち合い所ですが さすがファーストのラウンジなので絢爛豪華〜

飛行機はファーストが満席で売れれば他エコノミーなどがゲストの数が0でも黒字です!  

そりゃ〜 航空会社各社 ファーストクラスのチケット買うお客さんを奪い合うわけですよ〜

なもんで、このスイートラウンジに入るには3つの条件にいずれか該当する人が利用出来ます★

 

1    ANA(全日空)かスターアライアンス(ANAの所属の航空会社組合)に加盟して

る他の航空会社で ファーストクラスに搭乗する人にプラス ANAまたは他スターアライ

アンス航空会社の便に搭乗する同行者1人がOK〜

ANAファーストラウンジの利用資格-1

2  ANAか他のスターアライアンス航空に乗る、 ANAの最上級会員のダイヤモンドメ

ンバー の人にプラスして ANAかスターアライアンスの航空会社にこれから乗る人が動

向で1人OK〜

ANAファーストラウンジの利用資格-2

3    ANAが 有料でラウンジを利用出来るANA MY Choice を始めましたので こちらを利用して入る〜

 

ぶっちゃけ、ご自分でファーストの高い航空券を買うか ANAの最上級会員に昇りつめ

るか 同に準ずるお金持ちのお友達を持つ事ですね〜

 

案内図MAP

そして、ラウンジの中は広いのでSUITE LOUNGEの案内マップをどうぞ〜

クリックで拡大します〜

スイートラウンジのMAP

 

では羽田空港の国際線 ANA SUITE LOUNGEへGO

 ではでは、バッチリ 見て頂きましょう〜

羽田国際線のANAスイートラウンジの様子を画像で!

羽田の国際線ANAビジネスラウンジ-1

 エントランスは ANAのビジネスクラスのラウンジと一緒

左右に分かれて入場します〜

ana-ファーストラウンジ-羽田空港国際線-4

ブルーのANAらしい入り口でJALに比べて男性的な門構え★

ana-ファーストラウンジ-羽田空港国際線-5

入ったら受付のお嬢さんに搭乗券かANAかスタアラのプラオリティーを提示です〜

 

ana-ファーストラウンジ-羽田空港国際線-1

 うーん、頑張ってますね〜

窓を全面に取り入れて実に気持ちの良い空間★

ana-ファーストラウンジ-羽田空港国際線-2

余裕で緑も多く取り入れてます〜

ana-ファーストラウンジ-suite-lounge-2

 ブロック毎にソファーのフォーメーションも色々!

お1人で利用時も 気兼ねなく過ごせる配置ですね〜

ana-ファーストラウンジ-suite-lounge-3

 横長のラウンジだからビャーっと!

ana-ファーストラウンジ-suite-lounge-4

食事をパパッと取れそうなカッコイイ カウンターの席★

ana-ファーストラウンジ-羽田空港国際線-3

ちょいとモダンで スキな席で過ごせますね〜

最近、ANAのビジネスクラスのラウンジが 人を入れ過ぎだは 客の民度がダダ下がりだは 飯の補充すら怠るANAの怠慢さが目につきますが

やはりファーストラウンジ 全然 モノが違います〜

ana-ファーストラウンジ-羽田空港国際線-7

 なんか、面白い造りですね〜

ダイニングで出発前のご飯を〜

ラウンジの華   そうダイニングです★

ビジネスラウンジが軽食のうえ スカスカなので ファーストラウンジの高級ホテル並みの充実に思わず

ファーストクラスとビジネスクラスの間の 永遠に埋まる事のナイ大河を垣間見れます〜

3910899

 出発前 搭乗直前でも数々の料理のブッフェがズラリと並んでいるので

削ってチョイスしても食べ過ぎてしまう品数

4376181

海鮮丼がバーン!

 

数々の凝った前菜ブッフェに オーダー式のお料理がラインナップ

ana-ファーストラウンジ-羽田空港国際線-ダイニング

サーモンのグリル

ana-ファーストラウンジ-羽田空港国際線-

何故か きつねうどん

ana-ファーストラウンジ-suite-lounge-7

 

ボトルには響がセットされてますね〜

 

アルコールやリキュールは何でもござれ!

明らかに こちらの揃えも全然違います〜

 

ラウンジでシャワーを浴びて旅行に行こう〜

 国際線ですしシャワールームは不可欠!

トランジットの人も多いので大事です★

ana-ファーストラウンジ-suite-lounge-9

シャワーやトイレ ドレッサーと揃ったコンパートメントの造り

ビジネスクラスラウンジのシャワーと似ています★

少し大きくなった感じ!

SUITE LOUNGEのアメニティー

アメニティーはビジネスクラスラウンジと共用のセットに シャンプーなどはファーストだけ別

資生堂のルモンドールを用意

ANAのアメニティはタイランドの高級コスメ THANNでしたが資生堂のイマイチなのでした残念

羽田の国際線ANAビジネスラウンジ-シャワー

他のスターアライアンスのシンガポール航空やタイ航空に比べてぶっちぎりの豪華さは無くて少し寂しいですね〜

羽田の国際線ANAビジネスラウンジ-8

羽田スイートラウンジの場所 営業時間!

ラウンジオープン時間
110番ゲート付近  5:00~25:00
114番ゲート付近  6:30~13:30

 

いかがでしたか〜

うーん、旅の前にアガるラウンジですね★

ではでは、良き旅を〜   トップページへ 戻る!