アシアナ-ビジネスクラス-44

アシアナ航空のビジネスクラスのリアルな搭乗記★成田〜ソウル編 これはバスなの???

アシアナのビジネスってどうよ??評判や感想は?

アシアナ航空のビジネスクラスでソウルの仁川空港に行った時のリアルなルポです!成田発のアシアナってどうなのか?ビジネスのシートや機内食 はて評判はいかがな感じでしょうね〜 

アシアナ-ビジネスクラス-1

※ さっそく乗り込みます。。。

ではでは 短い国際線の旅に出かけましょう〜

今回は 成田からソウルへのフライト!

当然 東京からソウルに行くだけならば 迷わずに羽田〜金浦の各都市の中心部に近い空港で繋いで行くのがベストです!!!

しかし 今回は成田からパリまでの移動★

ソウル仁川空港まで行き 乗り継ぎで2区間目のアシアナのパリ行きに乗るための1区間目の移動なんです。。。

あくまで 仁川乗り継ぎなので仁川行きの成田発なのですが 純粋にソウルに行くだけの人も当然多いでしょう!

羽田便に比べて安いし空いてそうだし 価格重視には良いですね〜

 

アシアナ航空の長距離路線のビジネスクラス パリ行きの特集は

関連記事>>>アシアナ航空のビジネスクラスでパリへ!評判は?シートや機内食や欠点を検証よ★

アシアナ航空-ビジネスクラス-シート-スタッカード-2

 

※ アシアナの自慢のスタッカードのビジネスクラス!

機内の様子!アシアナ航空 A320

さっそく 機内乗り込みますと毎度お馴染みのA320のコンパクトな空間です。。。

すっごく、個人的なのですが 機内の通路が1本だとバタバタと騒々しい&狭さからの圧迫感がやや苦手!!!

しかし!

それを言っちゃうとどこの国も近距離や国内線はB737やA320が非常に多いのでワガママは控えましょう。。。

アシアナ-ビジネスクラス-シート-6

※ ビジネスクラスの座席は通路を挟んで横4列の2ー2の配列

小型の機体なのでビジネスクラスは左右2席の配列!

ビジネスクラスは3列しかないので 合計12席だけしかA320はありません。。。

因みにエコノミークラスは左右3席づつの横列6席なので横幅は良しとしましょう〜

問題は 前の席との間隔,ピッチです!

アシアナ-ビジネスクラス-シート-1

※  はい!ドンと座る感じのシート

アシアナ航空の近距離線ビジネスクラスのシートは この懐かしさすら感じるこのタイプです。。。

前の背もたれがガコンと後ろに倒れて来るこのタイプ 

アシアナ-ビジネスクラス-シート-7

※ 今や 前の座席がせまって来るシートは久しぶり。。。

JALもANAも 若干数 このバスの様な古式ゆかしいシートが残っていますが 堂々たるハズレ機材として有名です!

今回は見事に ハズレ機材ですが 2時間少々のフライトですので 国内線の気持ちに切り替えて宜しくお世話になります★

アシアナ-ビジネスクラス-シート-2

※  足元はこんな感じ 前のピッチは狭いですね〜

この 前から倒れて来る席の命運は前の席との距離,ピッチです

正直、狭いです。。。

この前の席とのピッチは航空会社の裁量で設定されるのですが アシアナ航空は狭いですね〜

アシアナ-ビジネスクラス-シート-8

※  175cmの私が足を組むと少々 窮屈かな〜

足を組むと前席をコツンとやらかしてしまいそうな感じなので少し気を遣います。。。

前回 ご紹介したヨーロッパの航空会社はEU内の路線はビジネスクラスはエコノミーと同じシートを二人で3席使うスタイルも多いので このバスの様なビジネスシートもありなのかなぁ〜

アシアナ-ビジネスクラス-シート-3

※ シートのポジションの変更はリクライニングとフットレストのパターンです★

アシアナ-ビジネスクラス-シート-4

※  モニターも小ちゃい!!!

モニターも もはや今の時代 最新のエコノミーに負けそうな代物!

いいんです!

2時間ですから…

ウェルカムドリンク★

ウェルカムドリンクを忘れてました!

もちろん出ます★

アシアナ-ビジネスクラス-シート-5

※  出発前にはしばしのウェルカムドリンク 素直にオレンジを頂きます。。。

やはり ガラスのグラスは絶対条件!

JAL ANAはプラ容器のウェルカムドリンクの廃止を!

アシアナ-ビジネスクラス-シート-11

※  安定飛行に入りオシボリのサービスが!食事に向けて!

アシアナの機内食★成田から仁川線

さて!飛行機の楽しみ ビジネスクラスの楽しみ!

そう! それは食事!

機内食ですね〜

まぁ この東京〜ソウル路線のネックは時間がないこと!

飛行時間は2時間少々ですが 離着陸のジッとしてろ時間を抜かしたら 正味 1時間チョイチョイの場合もあります

なので ゆったりとした食事で無くてパッと食べましょう系ですね〜

さてはて!

ビジネスクラスのメニュー★ソウル行き路線

アシアナ-ビジネスクラス-機内食-1

※   アシアナのビジネスクラスのメニュー 表紙は立派ですが!

はい〜 メニューから!

アシアナ-ビジネスクラス-機内食-メニュー

※ こちらが英語のメニュー

アシアナ-ビジネスクラス-機内食-3

※ 日本語の機内食のメニューです!

朝9時便なので朝食メニューですね〜

てか、ぶっちゃけ 鳥弁当か韓国粥の二択!!!

もはや パンの用意はナイのか!!!

アシアナ-ビジネスクラス-機内食-4

※ ワンプレートで提供される 東京〜ソウル路線の機内食★

自称 お粥&お茶漬けなのですが ホウレン草とクルミの粥は1mmも惹かれないので鶏めし弁当に!

アシアナ-ビジネスクラス-機内食-5

※ 白米と塩味の鶏肉のお弁当!

チキンが生臭くどうだ!!!とおかれたレモンが仕事していません!

ご飯もチルドご飯の嫌な伸びた食感で申し訳ないのですが お腹をトランジット後の2区間目の機内食用に開けておく事にしました!

アシアナ-ビジネスクラス-機内食-6

※ 非常に基本的な生野菜サラダとカットフルーツ

こちらのサラダはレタスでなく粗切りのキャベツ…

ちょっと 家庭科の調理実習の様な仕上がりと味でした!

最前列 1Kにお引越し★

今回の便は ビジネスクラスは前から3列しかないので 3列目にして見ました!

最前列は空席。。。

二列目は韓国人のいご夫婦

その後ろ三列目に座っています

なんと!!!

この二列目のご夫婦の旦那さん かなりバタバタ 立ち振る舞いや全てが激しい人

座席もガンとMAX倒してゲタゲタ ゲタゲタ何かと激しい人。。。

前の席が倒れると 前説の様に後部の私側に迫ってきます

更に 貧乏ゆすり的な揺れが凄い… 

強烈な人いるなぁ〜と思い 面白いから動画撮ろうか!!と密かに考えているとCAさんがスッと現れました!

アシアナ-ビジネスクラス-モニター-1

※   前の席が倒れるとモニターを見るのがしんどいです!

『お客様ぁ〜 前に移られて下さい!広いですから!』

二列目の韓国人旦那の奇行を見て ヤバい!!!っと感じたと思われます!

まぁ、飛行機 更にビジネスクラスだからテンション上がっちゃってるのでしょうね〜

度を越して激しいのはお国柄ですかね〜

グラグラ揺れるモニター見るのも辛いので1Kにお引越しさせて頂きマス★

アシアナ-ビジネスクラス-モニター- 55

※ 今回のタイプのシートは足元広いので最前列が良いですね〜

う〜ん!

やっぱ!

最前列は快適です★

アシアナ-ビジネスクラス-12

※  前の席に移って広くなりました!

アシアナ-ビジネスクラス-33

※ ソウルまでは海を渡ってすぐ!

まぁまぁ ほんの少しのフライトですが ほどほどに楽しめました!

しかし、シートもモニターもお食事も 正直 イマイチですがCAさんにもお気遣い頂いてボォーっとした時間が過ごせました。。。

緩やかなバスの旅って感じでした!

次回は 価格が激安ならば良いですが 高ければ日系にしますね〜

アシアナ航空の本気ビジネスクラスの長距離路線の特集も見て見て下さいまし!

ではでは〜

楽しいフライトを〜

トップページへ★

“アシアナ航空のビジネスクラスのリアルな搭乗記★成田〜ソウル編 これはバスなの???” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。