マハカーン砦 &モン・ノムソット本店

【バンコク寺院&カフェ】マハカーン砦 &モン・ノムソット本店

マハカーン砦【Mahakhan Fortress】 & 大人気の老舗ミルク屋さん モン ノムソット本店【Mont Nom Sod】を今回は訪ねてみます!画像25カットで掲載☆

暑かった バンコクの黄金の丘 ワット・サケットを後にして 少しひと休みすることにします!ワット・サケットの側のお店ですと パッタイのお店 ティップ・サマイが有名ですが 開店は夕方からなので他をまわってからにします☆

ワット-サケット23

バンコクの空にマッチする 堂々たる黄金の丘をおりて〜

ワット-サケットの近所7

先程来た道を戻りましょう〜   細かな水路が在ります  バンコクもかつては水の都と言われたなごりですね

ワット-サケットの近所24

水上バスの終点付近なので船がたむろしています!

ワット-サケットの近所8

さっき渡った橋   何やらレリーフ調で頑張っちゃってますね  船が見えます!

ワット-サケットの近所9

因みに橋とサケットの距離感はこれくらい  暑い日はしんどいですが 遠くはありませんので ゆっくり歩いて下さい☆早足はバテます

マハカーン砦

てな訳でマハカーン砦が出現!白くて目をひくのですぐに分かります☆昔はタイとビルマ 今のミャンマーが 戦争を繰り返していたんですね〜まぁ、地続きの隣国同士 しのぎを削って戦うのは何処も同じです ここの砦も激戦が繰り広げられたのでしょうが 今はとても静かな佇まいです☆

マハカーン砦2

砦の前を 車が通ります〜 こんな感じで街に溶け込んでるかも!

マハカーン砦3

ぐーっと回り込んで バンコクで有名な牛乳屋さん モン ノムソットを目指します〜

マハカーン砦の近所

暑いですね〜距離は大した事ないです!5、600メートルくらい 砦近くのトゥクトゥクのオヤジと参考までにタイ語で交渉して値切って値切って70バーツ 高っ!もちろんアホらしいから乗りません!英語で交渉だと200バーツとか言われると思います☆

カフェ-モン・ノムソット本店

お店が在るのはDinso Rdです!てけてけ歩いて おっ!発見!

カフェ-モン・ノムソット本店2

いやぁ〜半世紀以上やってるんですね!ここは本店です 今ではマーブンクロンや色々な所に出店しています☆

カフェ-モン・ノムソット本店3

中は 若いお客さんでいっぱいです☆ 娘さんがたは やっぱスイーツです☆

カフェ-モン・ノムソット本店4

ほっ! カラフルなメニューが並んでいます〜楽しいですね〜値段は20バーツ前後です

カフェ-モン・ノムソット本店5

はい〜そして 各種ミルクセーキが並びます!悩みます〜

カフェ-モン・ノムソット本店6

トースト☆

カフェ-モン・ノムソット本店7

溶かしバターとシュガーが うまいっ!これ嫌いな人って あんまりいないかも☆

カフェ-モン・ノムソット本店8

ナイスな相性〜 ミルクベースなので 大きめでも飲めちゃいます☆

カフェ-モン・ノムソット本店9

店内にはお店のヒストリーが飾られてました☆

カフェ-モン・ノムソット本店10

2枚くらい ぺろっとイケます!

カフェ-モン・ノムソット本店11

はい〜

カフェ-モン・ノムソット本店12

こちら ミルクボトル☆

カフェ-モン・ノムソット本店13

コーヒーミルク☆他にもオリジナルのペストリーなんかも人気で まとめ買いに 大人のお客さんなんかも多く見かけます☆

カフェ-モン・ノムソット本店14

てなてな感じの近所のマップ☆ 長くからのモン ノムソットさんですが 今でも若い人が引っ切り無しに訪れるスイーツスポット☆

カフェ-モン・ノムソット本店15

ひと休み完了! 続いて バンコクの9大寺 ワット・スタットに向かいます☆

“【バンコク寺院&カフェ】マハカーン砦 &モン・ノムソット本店” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。