タイの屋台-T&Kシーフード-4

タイのレストランでオススメはどこ? 大人気の屋台 T&Kシーフード @ヤワラー

バンコクの評判の屋台    チャイナタウンの安くて美味しい店 T&K-Seafood に行こう!

 今回はタイのシーフード屋台 T&K Seafood☆ バンコクにレストランは沢山ありますが ヤワラーと呼ばれるタイのチャイナタウンの有名店のシーフド屋台 T&Kシーフドをご紹介します!

タイの屋台-T&Kシーフード-6

店名は オーナー兄弟 兄のT(トイ)弟のK(キット)の頭文字を使ってT&K Seafoodと言う いかにもタイらしいネーミング☆

バンコクの中でもヤワラーは少々交通機関がナイ場所  まぁ、時間がもったいないので タクシーで向かいます!

シーロムエリア スリウォン通りのル・メリディアンホテルからなので直ぐ60〜70B

スクンビットからでも100B前後でしょう〜 

ただ、ドンピシャの夕方のラッシュはなるべく避けましょう〜

ヤワラーのT&Kシーフードを知ってる?と タクシーの運転手に確認するか ホテルのドアマンに伝えてもらって下さい☆



場所はヤワラーのソイ・パドゥンダーオ

タイの屋台-T&Kシーフード-21

ヤワラーは屋台と食べ物屋がグチャーっと集中してます☆

特に屋台が集中するのは 新市場があるイサラヌバープ通り!

ヤワラー通りを挟んだ向かい側です

タイの屋台-T&Kシーフード12

この一画に広がる屋台街には 飯もの惣菜屋台、シーフードレストラン、インチキふかひれスープやラーメン、フライドチキン  まぁ、何でもあるので 屋台コンプレックスに来れば困らないです〜

困るのがトイレが少ない事

目抜き通りヤワラー通りとテキサス通りの交差点に有るのがT&Kシーフードレストラン!

真向かいの角にあり 双璧をなしているL&R Seafoodレック&ラット シーフード は赤いユニフォームほぼ同じスタイルで営業してて笑えます〜

T&Kシーフードは緑色のシャツがトレードマーク

タイの屋台-T&Kシーフード-18

T&Kシーフードは 元々は建物店舗レストラン!

気がつけばT&KもL&Rも徐々に道路不法占拠をし始めて現在に至るのでしょうか〜

まぁ、タイですから それぞれやりたい放題ですね〜あはははっ

現在の本店的な店舗はあるので室内で食べるのも可能!

1階は扇風機の部屋で2階はエアコンなので 熱いの勘弁の方はエアコンで涼みながらもOK〜

しかし、まぁ、ヤワラーの雰囲気 屋台の雑多を楽しみたいならば外!

路上テーブルで 香港みたいなネオンのヤワラーチャイナタウンを眺めながらフランクに海鮮をどうぞ〜

夕方からスタートダッシュで夜中まで!お客さんが途切れませんので 大混雑の場合には番号札が配布され  しばし待つシステム☆

メニュー 価格

店先にどーんと海老 蟹 魚 貝などの食材がガスっと並べられてます!

外人の観光客が非常に多いので メニューも写真つき  タイ語NGの初心者の方でも安心

さぁ、オーダー!

タイの屋台-T&Kシーフード

基本はシンハーなのですが  今宵はチャーンでスタート☆

もちろん大瓶で来ますよ〜

まぁまぁ冷えてます☆

タイの屋台-T&Kシーフード-8

全力で観光客の方にはココナッツジュースも有ります!

近所の屋台から持って来るのかしら??

タイの屋台-T&Kシーフード-11

でで、ここT&Kシーフード絶対の名物料理はクンパオ(焼きエビ)

日本じゃお目にかかれない巨大なサイズの手長海老を直焼き☆

このクンパオを店先でガンガン大量にに焼きまくってます!

もう 注文が入ってからでなく焼きまくってる感じ  強め!!

タイの屋台-T&Kシーフード-16

先ずは イカの焼いたの!

タイの屋台-T&Kシーフード-3

いよっ!さっそく来ました 一番人気のクンパオ  焼き手長エビ 150B  Sサイズ

Sサイズは150B   Lサイズは300B

タイの屋台-T&Kシーフード8

これもマストのメニュー  お馴染みの 空心菜炒め パックブン・ファイデーン 50B

ガッツリとニンニクが効いててビールと完璧な相性〜

タイの屋台-T&Kシーフード-5

牡蠣 オイスターを!! 海外は若干怖いですが お好きな方は外せないですよね〜

タイの屋台-T&Kシーフード-2-

海老や青菜 イカなどの炒め

全体的にどれも量が多いので食べでがあります〜

タイの屋台-T&Kシーフード-19

ハイ〜  トムヤムクン!  これがなければタイじゃない!

普段はトムカーガイが多いのですが  シーフードなんでトムヤムクン

タイの屋台-T&Kシーフード3

アサリをバジルで!!  コレ ほんとウマ過ぎ☆

タイの屋台-T&Kシーフード2

来ました!!こちらプーパッポンカリー  蟹のカレー炒め   殻付きバージョン 300B  

元祖ソンブーンのプーパッポンカリーと比べてください>>>ソンブーン シーフード ☆プーパッポンカリー

タイの屋台-T&Kシーフード5

イカのフライ!!  ガンガン食べましょう!

タイの屋台-T&Kシーフード-14

中華圏には広く存在する 牡蠣のオムレツ  タイ語でオースワン

台湾のも美味いですし まぁ、完成されたメニュー☆

牡蠣プリプリ

タイの屋台-T&Kシーフード-15

尾頭付きを素揚げ 香味野菜ソースをどん!!

タイの屋台-T&Kシーフード-17

海老フライ 200B

圧倒的なサイズの海老! 

こんな海老フライ日本ではナカナカ無いですよ〜

タイの屋台-T&Kシーフード-20

いよいよ

カオパット・プー  蟹チャーハン100B

蟹肉がフンダンに入りパラパラ〜

タイの屋台でボラれない方法  注意点!

どうしても外国は隙を見せてなくても チョイチョイとボロうとしてきます〜

日本人は お人好しなので提示された額を確認せずにホイホイと支払います!

人間的には素晴らしいのですが 残念ながら悪循環〜

なので抑止になる方法は

タイの屋台-T&Kシーフード7

注文時に店員に指差しでも良いので  コレはコレ コレはこの値段? と確認して

目の前でオーダー品目と値段をメモする様を見せて下さい!

運ばれてきたら 面倒でもチェック印を!

コレで全然違います〜

以前も ここT&Kで会計を済ませて他の夜店を覗いている私を追って  T&Kの店員の兄ちゃんが フカヒレの計算を間違えたので追加で300B下さいと現れました

私の連れのお友達が完璧なタイ語の読み書きを出来るので 兄ちゃんの持つタイ語で書かれた伝票を手に取り

店員が言う もらい損ねたフカヒレがタイ語でしっかり書かれている事を指摘しました!

まさか日本人がタイ語の伝票を読めると思っていなかったらしく 兄ちゃんは バツ悪そうにヘラヘラ〜

以降は T&Kでも上記のメモ方法をとっています!

タイ人の嘘は ココに限らずかなり幼稚で子供地味ています〜

言うだけ言って もしも引っ掛かったらラッキーくらいの感覚です!

まぁ、T&Kは かなり路端で雑多なのですが シーフードなのでバンコクの屋台にしては300B〜500Bのメニューなども多く タイの屋台にしては高額の会計です!

店員の兄ちゃん達は1晩働いて400Bのお給料だそうです

バンコクの屋台勤務にしては悪くはナイ日当ですが

目の前では 豊かな外国人が高級な海老 蟹を楽しんでるので 少しふっかけようと思うのでしょう〜

なのでテーブルチェックの時に 値段も覚えていなさそうな客の会計に2〜300Bのっけて請求してくるケースが非常に多いです!

中国人などはお金にウルサいので日本人を狙います!

もしもバレても間違えたと悪びれません〜

なので最低限 注文数とおおよその合計額を把握しておいて下さいね〜

タイは日本と一緒でチップの習慣はナイ国です

でも 外国人に関する仕事だとチップ収入があります!

なので私達も 不当な会計には気を付けて 彼らが良いサービスをしてくれたら お礼の寸志のチップを渡したいですね〜

タイの屋台-T&Kシーフード10

住所  アクセス   営業時間

住所  49-51 Soi Phadung Dao, Yaowaraj Rd., (Chinatown), Bangkok

タイ語 49-51 ซ.ผดุงด้าว ถ.เยาวราช (ไชน่าทาวน์) กรุงเทพฯ 10100

地下鉄などで行く場合は MRTファランポーン駅2番出口

そこからタクシーで  ヤワラーのソイ・パドゥンダーオ

タイの屋台-T&Kシーフード11

電話番号    +66-2-223-4519

営業時間     PM4:30〜AM2

基本的に年中無休       ※ただ月曜はバンコクは屋外NG   外にテーブルが出ない

T&Kシーフード  MAP

画像をクリック! 拡大します☆

ヤワラーの場所

ハッキリ言って タクシー以外は不便です!ヤワラーのソイ・パドゥンダーオ

ヤワラーのMAP

ヤワラー通りとテキサス通りの交差点にあります〜

バンコクのT&Kシーフード

ヤワラーは一通なのでT&Kシーフードは進行方向の右手の角になります

 

ではでは シーフード三昧を楽しんで下さい☆