バンコク-タニヤのラストラン-banana-house-9

バナナハウスはタニヤの人気レストラン バンコク駐在の御用達のタイ料理

バンコク シーロムのタイ料理!BANANA HOUSE

バンコクのレストラン BANANA HOUSE バナナハウス!シーロムのタニヤでバンコク駐在さんや観光客の定番の支持を受け続けているバナナハウスの人気定番メニューなどの様子をご案内!

シーロムに1982年の開業で なんだかんだで長くやってるレストラン☆

シーロム通り サラデーンの駅前のレストラン!

BTSサラデーン駅からタニヤプラザ側に降りてすぐ !  アクセスは抜群〜

バンコクで日本人の御用達のタニヤ通りをすぐ!

タニヤプラザの横のファミリーマートの並びです〜

世界的に有名なシーロムのパッポンも数分!

バナナハウスで食事してからタニヤ パッポンに向かうのは定番の鉄板コース★

日本人にかなり特化してるので〜安定感からかリピーターが多い感じ

タニヤのラストラン-banana-house-1

こちら シーロム通りに出ている看板☆

もう バンコクってか上野や赤羽に普通に有りそうな佇まい☆

タニヤプラザの並びビルの前なので今まで店前を通った方も多いと思いますが 自然過ぎてスルーしそうな程

バンコク-タニヤのラストラン-banana-house-4

BTSサラディーン駅の目の前

シーロムのドゥアンティップビルと言うビルの2階★

KFC(ケンタッキー)なんかと近いです!

場所は一等地ですね〜

バンコク-タニヤのラストラン-banana-house-3

ビルの脇が路地で バナナハウスの入り口は脇から2Fに!

バンコク-タニヤのラストラン-banana-house-6

2階への入口は 一瞬ん???って感じですが大丈夫!

日本人メインのレストランにしては 若干地味な様子ですが 

いざ店内は普通のレストランですよ〜

 

バナナハウスの店内の様子

さて 店内に入るとこんな感じです!

中は いたって普通〜

普通なんで 特別お洒落ではありませんが こぎれいです

バンコク-タニヤのラストラン-banana-house-5

 主立ったタイ料理を網羅するメニューなので気軽に食事して移動する流れには うってつけで 味もマイルドな日本仕様!

タイ料理の初心者や辛いの嫌な人の口に合うのも売り

時間によっては日本人駐在員さんが居酒屋のようにリラックスして利用してます★

バンコク-タニヤのラストラン-banana-house-3

スタッフも女装していないタイプの味のあるオネエさんなんかもいてナカナカにバンコクを楽しめます!

観光客 外国人の利用の多いソンブーン シーフード マンゴツリー Mango Tree などとはカテゴリーが違う庶民的な雰囲気です★

だいぶバンコク慣れしたバンコクリピーターや駐在さんがファミレス感覚で利用する感じです★

ここで毎回腹ごしらえしてから出かけたり!

シーロムの真ん中なので 名だたる名店は沢山あります 近所に!

でも 毎回 そんなに頑張らず気軽だけど 安心なお店なので邦人に支持されてきたのかもしれません!

メニュー  料理 価格は?

日本語のメニューも当然の様にあります

価格も上記のマンゴツリーなどよりも安くメニューも一通りあります

店員さんも熟れているので困る事は無さそう〜

バナナハウスはお酒の持ち込み料は無料!

なので シーロムの有名両替所のタニヤスピリッツで両替ついでに好みのを買って持ち込み来店も可能〜

 価格&雰囲気は庶民的なタイレストランです★

では〜

おなじみのメニューを紹介しましょう★

シンハー

大瓶で130B

トムヤムクン!!

シーロムのラストラン-バナナハウス-5

定番のトムヤムクンはマイルド★辛過ぎず日本人向けの辛さの美味しさ

全開で日本人好みに合わせてます!!

バンコク-シーロムのレストラン-バナナハウス-2

辛さは本格派ではないけれど 誰でも楽しめそうな辛さなので迷わずオーダー出来ます!!

看板メニュー  ホイラーイ★ あさりガーリックバター

バナナハウスの看板メニュー   ホイラーイなる一品
バターとガーリックでグツグツとたこ焼きプレートみたいなので焼かれたアサリをパンにトッピング☆

バンコク-シーロムのレストラン-バナナハウス-

コレ ホントに美味しいです★

見た目はユーモラスなんですが洋食のスナッキーな感じもあり一人で一皿食べたくなっちゃいます〜

ベトナムでコレに似た料理を食べました!

もしかしてコレもベトナム料理の流れかな〜

バターがきいてて絶品!

元々ベトナムはフランス統治下ですものね〜

バンコク-タニヤのレストラン-banana-house-9

 

      牡蠣のオムレツ

これも 人気の牡蠣のオムレツ!

野菜と卵を片栗粉でトロトロにして良い感じ!

バンコク-タニヤのラレストラン-banana-house-8

牡蠣好きも牡蠣があんまりの人も納得のメニュー

台湾なんかでも お馴染みのメニュー

コレも外せないかも!

バンコク-タニヤのレストラン-banana-house-7

屋台でも見かけますが正直牡蠣は 屋台だと怖いので!

まぁ、必ずしも店ならば安全と言えないのがバンコクですが

値段と衛生面が直結のタイランドです★

 

プロモーションのセットメニュー   99バーツ!!

概ね予算は 1人 B400~500  約¥2,000くらいかと! 数品ちゃかちゃかとって+ビール

一人の時に タニヤプラザの大戸屋で ご飯食べるのならば バナナハウスに来てプロモーションの99Bセットで簡単に済ませるのもありかと!!

バンコク-シーロムのレストラン-バナナハウス-3

住所  電話番号  営業時間

 住所     68/1 Silom Rd.   2/F, Duangthip Bldg.,   Bangkok, Thailand

電話番号     02-234-9967

営業時間     AM11〜PM2  PM5〜10

定休日    日曜日

バナナハウスのアクセスMAP

シーロム タニヤとパッポンの中間です★

バンコクのレストランのバナナハウス

MAP

予約は?

 基本的に要らないと思いますが 人数が多い時などは予約しても良いかと!

個室が400Bで頼めるので カジュアルな接待や集まりに!

 

どうでしたか???

お馴染みのタニヤを楽しんで下さいね〜

 

バンコクの色々なブログ>>>タイ Thai Land

ではでは〜

トップページへ Go!