バンコクのシーフードレストランのソンブーンのプーパッポンカリー

バンコクのソンブーン・シーフードのプーパッポンカリーは高い???

バンコクの人気レストラン ソンブーン シーフード SOMBOON SEAFOOD RESTRANTとは?

元祖プーパッポンカリーのソンブーン シーフード バンコクSOMBOON SEAFOOD RESTRANT) に行きますか!バンコクグルメのマストな人気店のソンブーンを画像40枚でご紹介!掲載! 今や バンコクは世界中の料理の集まる食の街になりました〜

日本だと タイ料理=トムヤムクンのイメージが強いですが チキンライスのカオマンガイ タイ風焼きソバの>>パッタイ なんかと共に プーパッポンカリー (蟹と卵のカレー炒め)が人気でてきましたね〜 そのプーパッポンカリーの元祖のお店 ソンブーンに!

シーロムのソンブーン スリウォン店☆

ソンブーン・シーフード-バンコク-

バンコクに数店舗あるのですが ホテルから近いスリウォン店に!

ソンブーン・シーフード-バンコク-somboon-seafood-1

はい〜長いことやってます☆

ソンブーン・シーフード-バンコク-somboon-seafood-3

バンコクは日本語多いですね〜

まぁ 日タイ関係はとてつもなく深いので必然ですね〜

はっきり言って ローカルの値段では ありえナイお店なので外国人が多いです☆

レストランの入り口

ソンブーン・シーフード-バンコク-somboon-seafood-4

ガスッと 店頭にカニが並んで置かれててテンションが上がりますね〜

ソンブーン・シーフード-バンコク-somboon-seafood-6

素人目にも良い素材なのがわかります〜

生きたエビ 蟹 魚がわんさと!

ソンブーン 店内の様子 ☆

ソンブーン・シーフード-バンコク-somboon-seafood-7

時間が早い目なんで まだ超満タクではありません!

ただ ソンブーン シーフードは込み合うので予約をおすすめします〜

ソンブーン・シーフード-スリウォン-バンコク-somboon-seafood-

スリウォンは3フロア有り!

ミニマムの消費額が決まってますが個室もあり☆

秋篠宮殿下や小泉元首相が利用されてから日本でも一気に有名になりました☆

レストランは綺麗で サービスもタイにしてはナカナカ良いのですが いつも混雑してて 中華飯店の様なガヤガヤした感じ☆

メニュー 料理の画像 価格は?

ソンブーン・シーフード-スリウォン-バンコク-somboon-seafood-メニュー

メニューにも日本語も載っていて〜らくちん☆

ソンブーン・シーフード-スリウォン-バンコク-somboon-seafood-11

ご用聞きの 兄ちゃんも姉ちゃんも  たまに疲れてダレているか 良く働くと関心していたら お愛想は良い子が多いですが最後にチップをねだってきたりもします〜

テーブルを各自の分担制らしく 自分の持ち場以外は反応しません〜

やはりタイです

チャーン  シンハー

ソンブーン・シーフード-スリウォン-バンコク-somboon-seafood-ビール

チャーン!

ソンブーン・シーフード-スリウォン-バンコク-somboon-seafood-シンハー

シンハー!

ソンブーン・シーフード-スリウォン-バンコク-somboon-seafood-22

先ずは アテの盛り合わせで☆

ココナッツ ジュース

ソンブーン-シーフード-スリウォン-ココナッツ

せっかくの方にはココナッツジュース ヤシの実ダイレクト仕様もあります☆

美味しくは有りませんので 雰囲気+写真用にどうぞ!

生牡蠣 オイスター

ソンブーン-シーフード-スリウォン-

私は タイでは食べませんがオイスター

空芯菜の炒め

バンコク-ソンブーン-シーフード-スリウォン-22

空芯菜の炒め☆

これ中華でもポピュラーですが火加減勝負のメニューなんで差がでます☆

バンコク-ソンブーン-シーフード-スリウォン-23

タイ料理ですが 中華に近いタイニーズですね〜

海老 色々

バンコク-ソンブーン-シーフード-スリウォン-えび

海老です☆ 日本人として海老づくし参りましょう

ニンニクのエスニックタレが強めで美味しいです☆

どんどん飲みましょう ワインなんかの持ち込みもOKです☆

バンコク-ソンブーン-シーフード-スリウォン-

ぞくぞくと来ます!手長海老!!

ソンブーンの価格は日本に比べれば安いですがタイの食事としては かなり高いと思います☆

が 量も多めなので大人数で行けばいろいろ食べれます☆

中華料理店のように回転するテーブルもありますよ〜

タイの尾頭付き

バンコク-ソンブーン-シーフード-スリウォン-

魚の形のプレートに お頭ごと魚を1匹 グツグツと! タイのスペシャルな料理スタイルらしいです☆

日本で言う 尾頭付きのお造り

カニ炒飯 ☆

バンコク-ソンブーン-シーフード-スリウォン-31

でで 遠慮なくカニ炒飯が出て来ます

中華料理店なんかもそうですが 基本的に順番とかの配慮は有りませんので〜

もちろんオリエンタルの中華とかは別ですよ! タイの炒飯 カオパッは さっぱりしてますね〜

ヤムウンセン

バンコク-ソンブーン-シーフード-スリウォン-蟹

コレ 見た目のツメが素晴らしいのもさて置き ウマかったです

蟹のスリ身揚げ

バンコク-ソンブーン-シーフード-スリウォン-32

海老カニのオンパレード!蟹すり身の揚げ物☆

トムヤムクン

バンコク-ソンブーン-シーフード-スリウォン-トムヤムクン

基本の基本 トムヤムクン☆

私はココナッツミルク入りトムヤムクン派なのですが 安定した辛さと味☆

お手柔らかで初心者の方にも安心

海老とアスパラガスの炒め物

バンコク-ソンブーン-シーフード-スリウォン-44

海老とアスパラ

暑いバンコク アスパラは元気でます

ラープ

バンコク-ソンブーン-シーフード-スリウォン-ラープ

ラープてか バジル ガパオっぽいです〜

プーパッポンカリー 蟹のカレー卵炒め ソンブーン名物

バンコクのシーフードレストランのソンブーンのプーパッポンカリー

いよいよ登場 プーパッポン

ふわっとしてて油がきいてて!!

プーパッポンカリー-バンコク-ソンブーン-シーフード-スリウォン

これLバージョン

ソンブーン-シーフード-スリウォンのプーパッポンカレー殻無し

※  コレは殻無しのーパッポンカリー  S 260 バーツ M 500  L 800バーツ

プー パッポンカリーでダルいのが ガッチリ硬いカニの殻!

そこでオススメが 全て殻を取った剥き身バージョンのプーパッポンカリー☆

殻つきのものに比べて割高になりますが 格段に食べ易く!

ただ 見栄えは いきなり寂しくなりますので 初めては殻付きかしら?

タイ料理の有名店バーンカニタと食べ比べ>>>バーン カニタ アソーク【レストラン バンコク】タイ料理の食レポ

シーフードの和え物

ソンブーン-シーフード-スリウォンのプーパッポンカレー殻無し-1

海鮮の和え物〜

手長海老の炭火焼き

ソンブーン-シーフード-スリウォンの手なが海老

手長海老の炭焼き!!

ウマいが ヤワラーの屋台シーフードのが安いかも

>>>タイのレストランでオススメはどこ? 大人気の屋台 T&Kシーフード @ヤワラー

ソンブーン-シーフード-スリウォンの手なが海老-2

バリバリ手で食べて このライムを搾ったフィンガーボールでリセット☆

海老の黒コショウ炒め

ソンブーン-シーフード-スリウォンのえび

まだまだ食べます!

ここにきて 味のしっかりの海老の黒胡椒炒め☆ どんどん飲めます☆

ソンブーン-シーフード-スリウォンのえび-3

もう いっちょ魚〜ナンプラーが合います☆

鶏とカシューナッツの炒め

ソンブーン-シーフード-スリウォンのチキン

なぜか最後に来たのが 鶏肉カシューナッツ炒め まぁ シーフード以外は普通

カオニャオ マムアン

ソンブーン-シーフード-スリウォンのカオニャオマムアン

レストラン価格ですが 大好き カオニャオ・マムアン マンゴーと餅米 ココナッツミルク☆    

ここまできたら摂取カロリーは考えません!

美味しいので 奪いあうように!

餅米なので だめ押しで 後でお腹にドンときます☆

ココナッツアイスクリーム

ソンブーン-シーフード-スリウォンのカオニャオマムアン-2

ココナッツのアイス☆ お口なおしに☆ コンプリートしました!

感想はどう?

ソンブーン-シーフード-スリウォン

日本人のお客様も多いので店側も分かってて安心できる味ですね〜
どギツくない 食べやすいシーフードを楽しめるお店です☆
バンコク黒帯の上級者の方はご自分の好み基準があるので賛否が分かれるかもしれませんが 初心者にはオススメでしょう☆

ソンブーン-シーフード-スリウォン-3

シーロムはすぐなので!

ソンブーン-シーフード-スリウォン-4

ソンブーンの送迎付きの現地ツアーもあり!!

ソンブーンに行く時に知らぬ間にタクシーに似た名前の類似店に連れて行かれ〜

全力でボッたくられる被害が有る様です〜 また、便利な場所なのですが渋滞が激しい地区なので注意です★

なので〜 もしも初めてでしたらホテルとの送迎付きのランチorディナーの現地ツアーも有るので利用されると良いかと思います★

コースの内様も人気のメニュー中心なので良いかと〜

現地ツアーは色々ありますが 現地の下請け会社と内容はどこも一緒が多いです★

ですが日本語申し込みサイトだといきなり高くなるので〜

ゆっくりと簡単な英語でやればOKな!

妥当な価格のツアー会社を貼っておきますね

格安!アジア現地オプショナルツアー予約専門サイト BeMyGuest

▶▶▶ ソンブーンレストランの食事ツアー(ホテルから送迎付き)

ソンブーンの住所  アドレス  電話番号

住所    169,169/7-12 Surawong Rd, Bangkok 10500, Thailand
電話    タイ国内から 0―2233-3104
 

ソンブーン シーフード スリウォンのアクセスMAP

ではでは〜楽しいバンコクを★
バンコクの色々なブログ>>>タイ Thai Land

ではでは〜

トップページへ Go!

“バンコクのソンブーン・シーフードのプーパッポンカリーは高い???” への35件のフィードバック

コメントは受け付けていません。