香港国際空港の入国12

香港国際空港への入国方法!簡単スイスイ入国審査まとめガイド★

 香港国際空港に到着してから入国審査へ向かう

香港に入国の入国審査や手順を画像30枚で余裕で簡単に紹介します★香港国際空港での乗り継ぎと入国のタイミングなどの解説ガイドをどうぞ!!空港の両替や喫煙所は??

飛行機をおりて入国審査 イミグレーションに向かう★

香港国際空港の入国1

飛行機内で香港出入国カードを書いておく☆

飛行機内で香港の出入国カードを書いておきましょう!

香港jal

JAL 029便で来ました〜

今回は航空券は基本の基本JTBで!JALでも安くラッキー☆

マッハで購入しました〜

香港国際空港の入国2

では〜行ってみましょう!

香港国際空港の入国3

進みます!香港ぽい広告☆

入国 Arrival? 乗り継ぎ Transfer? どっち?

香港国際空港 はアジアの有数の各航空会社のハブ空港 ☆

飛行機をおりてイミグレーションを目指す道すがらすぐに案内板がでます! 

簡単 簡単 香港に入国される方は入境検査(入国審査)へどうぞ!

  因みに香港で乗り継ぎ便の方がTransferにどうぞ!

香港国際空港の入国4

※  航空会社のお姉さんがご案内えいらはるので大丈夫!

JALで来ましたのでキャセイ嬢がご案内〜

香港国際空港の入国5

日本語でもご案内が書かれてます〜

フェリーに乗り換えの案内も見えますね!

香港国際空港の入国6

歩く 歩く

到着階に喫煙所はある?

香港国際空港喫煙所

到着して直ぐの喫煙所はナイです!

出発階には比較的喫煙所は設けられていますが減らされる方向です!

表に出て何カ所かありますので暫し我慢を☆

香港国際空港の入国7

落ち着いた色のカーペットと動く歩道!成田に少し似てるかも〜

香港国際空港の入国9

案内板が出て来ました! 英語と漢字で見れるから中華圏は便利★

香港国際空港の入国10

この日のこのタイミングは空いてますが 中国人の旗ふり団体ツアーが無秩序に占拠してたりしますがすり抜けて行きましょう!!

香港国際空港の入国11

検疫のオバはんが うらうらと睨みをきかせています!

香港入国前の免税店は?

香港入国前のコース内にも少し免税店があります!

誰もが足早に進むところなので 出発フロアの様な何でもアリアリではナイのですが ちょこっと利用には便利〜

香港国際空港の入国12

DUTY FREEが見えて来ました〜

香港空港の到着階でも免税店は少しあります!

香港国際空港の入国14

まぁ、可もなく不可もなく!

香港国際空港の入国15

やっぱ 広いのでタッタか行きましょう★

香港国際空港の入国16

おっ!イミグレーション見えてきました☆

入国審査 イミグレーションでどうする?

香港国際空港の入国16

入国審査 イミグレーションの旅券 Passportの列に並び  必要書類 出入国カードなどを付けて出せば 出国カードを付けて返って来ます!!

事務的作業だけでフリーパスです  日本のパスポートは近隣のアジアの中でも群を抜いて信用が違いますね〜

もしも、日本のパスポートみてウダウダ言ってくる国は 、基本的に国として問題あると思います    堂々と振る舞って下さいね〜

入国審査をもっと詳しく>>>香港の入国カードの書き方★入国審査の手順ガイド★

荷物受け取りバーケージクレーム!

さぁさぁ、預け荷物を受け取りましょう!

香港国際空港の入国17

ターンテーブルは②から⑬のレーンで分かれていますので!

先ずは自分のフライトがどこのレーンかモニターでチェック!

香港国際空港1F

コレがざっと イミグレーションから1Fの到着ロビーからの 外の移動交通までのMAP

香港国際空港の入国18

天井が高くて バカーンと広いバーケージクレーム!

この日は空いてますが ハイシーズンは大混雑☆

大量のカートが並びます!

香港国際空港の入国19

預け荷物は概ね ターンテーブルにちゃっちゃと出て来ます!

香港のライバルはシンガポール

香港国際空港もライバルのシンガポールチャンギ国際空港に負けられなので頑張ります!

アクセスと空港内のソフトが弱いのですが 日本の空港も かなり早いし職員は誠実なので 素晴らしいんですよ〜ホントは!

規制緩和して東アジアのハブ空港を奪還してほしいですね☆

香港国際空港の入国20

もしも もしも 荷物が出て来ない場合は係員に航空券に貼られてるクレームタグを見せて探させて下さい!

英語が苦手な方も ドントカム!で大丈夫ですから〜

香港国際空港の入国20

トランクを受け取ったら外へ!

両替所TRAVELEXなども中に有るので トランクを待つ間に両替も出来ます!!

レートは良くは無いので必要な少額を!!

香港国際空港の入国21

手荷物検査はどう?税関

トランク バーケージを受け取ったら手荷物検査場をへて いよいよゲートの外へ!

税関はCUSTOMSです! 税関は  ほぼ ほぼ 手荷物検査ナシで通過OK

まぁ、イミグレーションと同じで日本の揺るぎない信用ですね〜

参りましょう★

日本からの免税範囲

日本や免税店でかったタバコや酒類を香港に持ち込む場合は一定量までは免税をうけられ 許容料を超える物には課税されますので 申告のカウンターにいきます!

日本から免税で持ち込める範囲

紙巻きタバコ19本 (新品の1箱もNG これには大笑い)  酒類 1本(1リットル程度)

 

香港空港の表に出たらオクトパスカードと両替!

税関の出口を出たら いよいよ香港にリリースです!

香港空港で軽やかに済ませたいのが正しい外貨両替

出た瞬間に移動に便利な交通カードオクトパスカードを買える客務中心チケットオフィースや 絶対不可欠な両替所 TRAVELEXなどがありますが

1階の到着ロビーには別の窓口が複数有りますから焦らずOK

香港-入国審査

うらうら出てきます!仕切りが良い香港国際空港なので足取りは軽い♪

香港国際空港の入国22

取りあえず必要な分の両替はココ★

香港は両替レートがバラバラなので別記事で!

香港空港や香港市内の上手な両替を考えましたよ〜

詳しく>>>香港の両替の完全ガイド★良いレートでおすすめ&人気の両替店の場所と方法

この後の 各方面への移動特集もご覧下さい☆

エアポートバス>>>60%も安い香港国際空港から香港島への移動方法!完全ガイド★

フェリーでマカオ>>>香港からフェリーでマカオに初めてでも余裕で行く完全ガイド☆

電車 エアポートエクスプレス>>>香港★エアポートエクスプレスの無料シャトルバスの乗り方ガイド★

 

香港の色々と特集書いてみました〜

こちら>>>香港&マカオのブログのバックナンバー 一覧どぞ★

 

ではでは 良き香港を ♡   

トップページへ 戻る!

“香港国際空港への入国方法!簡単スイスイ入国審査まとめガイド★” への6件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>