バンコク-おすすめ-観光スポット-ルンピニー公園-屋台

バンコクのタイ料理! シーロムの人気の屋台 イサーン チムチュム鍋

ルンピニー公園前のローカル屋台 イサーン料理!

バンコクの中心のルンピニー公園にタイ料理 いやタイのソウルフードであるイサーン地方の料理 チムチム鍋とソムタムなどのイサーン料理屋台のコンプレックスが あるのです! これぞローカル バンコクをご紹介します★

ルンピニー公園-バンコク-無料-観光スポット-イサーン料理

東京で言う都心の公園がルンピニー公園★

バンコクで日比谷公園か代々木公園にあたる感じなのがルンピニです!

詳しく>>>ルンピニー公園★バンコクの無料の観光スポットよ〜

公園の外周BTS沿いにイサーン料理の屋台が10軒程集まりローカル感満載の空間が広がってます〜

うーんイサーン屋台村

各店舗には いかにも元気そうなアンちゃん達が 込み合う夕方からに向けてスタンバイ★

今回は 3〜4時台のゆったりタイムなのですが 夕方からは この広い席が一気に埋まります!!

バンコク-おすすめ-観光スポット-ルンピニー公園-屋台

公園の横 頭上をBTS 高架鉄道が走る緑の中の屋台広場〜

平和な空気なのですが 数年前にはバンコクが赤と黄色に分かれて デモ隊と政府が激突した中心の中心の爆心ポイントでした★

今やすっかり平和なもんです〜

バンコクの屋台って食べて大丈夫??

皆さん パッと思うのがバンコクの屋台で食べて大丈夫なの???

ハイ もちろん 一概にはYESとかNOは言えませんが 屋台が悪いかどうかだけでは判断出来ないかも!!

たとえビルに入った店舗でも朝の総菜を夜まで売ってたり 場合によっては前日からの残りだったりする事も有り得ます!

ここみたいに屋台でも回転がよくフレッシュな食材を使ってる方が安心だったりしますから〜

また カンカン照りの続く猛期は避けますし 比較的11月〜3月の乾季は少し条件的に良いですね〜

バンコク-おすすめ-観光スポット-ルンピニー公園-チムチム

色々 気を付けて飲食しても バンコクやジャカルタなどの東南アジアのメガ都市であっても初めての方は 当たる率は高い様です〜

うーん ぶっちゃけ運もありますので 個人差も大きいので無理ナイ範囲で 思い切ってバンコクライフを楽しまれてはいかがかと??

バンコクの屋台

ただ 一昔前に比べ 大分バンコクの衛生事情が向上したのも事実!

お洒落なレストランやホテル カフェが並び 局地的には東京よりもパッと見は素敵だったりもしますからね〜

そして 上記 下記の丼鉢の様なマーク これは何??

 そうコレは 行政から美味しいお店であり衛生面の審査もクリアした印

バンコクの屋台-2

ナカナカ外国人の私達にはタイ語の看板は読めませんが このマークならば分かりやすし♥

 

ラチャダムリ駅からも直ぐ!便利な立地のイサーン料理の屋台村

バンコクの中心地 東京駅や梅田周辺がシーロムなら 新宿や難波がスクンビット 丁度その中間あたりに位置するBTSラチャダムリ駅からも徒歩圏内

セントレジス バンコク や フォーシーズンホテル レストランも最先端が揃うハイソなラチャダムリから イサーン屋台を目指すのもお洒落ですね〜

セントレジスホテルのゴージャスなトイレで済ませてから向かいましょう〜

ラチャダムリ-バンコク
画像はBTSのラチャダムリ駅から見えるレースコース!ルンピニー公園には高架をたどって徒歩5分

 

ルンピニのイサーン屋台のメニュー  価格 値段は?

で 気になるのがメニューや値段!!

イサーン料理なのでシーフードは少ないですが 川魚 蟹 鶏 豚 牛何でも揃ってます★

イサーン料理は辛いイメージがあり 実際辛いのも多いですが 辛く無いのも多いです〜

炭火焼き鳥やパパイヤのサラダ ソムタムがお馴染みですね〜

値段は 安心の価格

画像をクリックで拡大〜

image

英語 イングリッシュでのメニュー完備!

飲み物のビールからコーラ ひと通り

 私の友人はコンビニで買ったビールを飲んでいましたが大丈夫

マイペンライです〜

image

イサーン料理って? チムチュム鍋って?

イサーンとは日本で言えば 東北地方

広大な農業地帯でバンコクには出稼ぎで3分の1はイサーン人だったりしますので バンコクのイサーン料理レベルは高いのです

山もあるイサーンは 味付けから鍋などの熱い料理も豊富

タイ料理特有の大量の砂糖の使用が少ないので酒のあてにもピッタリ!

image

今回のメイン チムチムはJIMJUMとの表記ですね〜

豚か鶏か牛 シーフドか決めて注文したら 店のお姉ちゃんに任せましょう〜

ルンピニー公園-バンコク-無料-イサーン料理

小鉢のがタレ  ピンクの皿が別注のソムタム

鍋の進行はノリで!

バンコク-おすすめ-観光スポット-ルンピニー公園-屋台

今回は鶏肉バージョンのチムチム

卵でバァーッと合えてから土鍋に火を入れて待つととても美味しくし上がります★

付けダレは辛かったりするのですが 鍋自体は辛くはありません〜

鶏肉のお出汁が出てえも言われぬ味わいです★

さっぱりとした土鍋なので和食にも通じるところがあるのですが 青菜がタイ特有のハーブに近い野菜なので独特の風味がして  んんーっ!美味いです!!

image

 

ルンピニー公園沿いのイサーン屋台の広場★

イサーン出身のお嬢さん方か昼下がりから鍋を差しつつやっとります〜

ルンピニー公園のイサーン屋台の場所の地図

場所  BTSサラデーンとラチャダムリ駅を結ぶ線路沿い ルンピニー公園沿い

サラデーンから徒歩5〜7分 ラチャダムリから5〜7分

一画が屋台村になっているので直ぐわかります!

ルンピニのチムチュム屋台の場所のMAP

クリックで画像拡大します★

ルンピニ公園のイサーン屋台のチムチュム鍋の場所の地図

バンコクのチムチム屋台の地図-2

屋台の場所はサラデーンから徒歩5〜7分 ラチャダムリから7〜10分

バンコクのチムチム屋台の地図-2

営業時間    

昼過ぎ〜深夜

割りとアバウトですからタイの雰囲気 ノリでトライして下さい

 

では〜素敵なバンコクライフを!!

“バンコクのタイ料理! シーロムの人気の屋台 イサーン チムチュム鍋” への3件のフィードバック

コメントは受け付けていません。