ピピ島のビーチ10

【プーケットのビーチ】ピピ島日帰りツアーの体験記!マヤビーチの行き方★

タイのリゾートのPIPIに一日観光に行こう★

今回はプーケット島からピピ島にフェリーで行く日帰りツアーについてのレポートです!タイのリゾートで人気のピピのマヤビーチへの行き方&ボートのチャーターの料金や方法、楽しみ方をどーんと画像50カット掲載です☆ご覧下さい☆ 

ウェスティン・プーケットからピピ島に行く!

前に書いたWestin siray bay-resort&spa Phuket ウェスティン スィレイベイ プーケット & ピピ島 タイの続き ホテルからピピ島に行った話題を少し書かせて頂きます☆

ウェスティン-プーケットの花

 

ウェスティン-プーケットのプールアクセス

ラッキー晴れ!

ごはんを食べて早速行きましょう☆

ホテルのロビーでピックアップしてもらい桟橋へ!

プーケットタウンから大型クルーザーでピピ島に向かう!

プーケットからピピ島行きのフェリー乗り場

けっこう大きいボートハウス! 受付はアバウト〜 売店もあります

ピピ島行きのクルーザーの乗り方&様子

プーケットからピピ島行きのフェリー乗り場2

どんどん乗り込みます 

普通大型クルーザーは片道2時間 小型高速クルーザーは1時間  

今回は揺れないスタンダードの大型で

プーケットからピピ島行きのフェリー

白人が多いです 場所 先はおのおの早いもの勝ち☆

プーケットからピピ島行きのフェリー2

乗り込む時 勝手に写真を撮られます!

手続きに必要かと思いきや 帰って来た時に顔写真入りの皿を作って売りつけてきます 廃棄のが多いだろーに

プーケットからピピ島行きのフェリー3

ボートハウスを後に〜出発〜

プーケットからピピ島行きのフェリー4

天気がやや 陰り

プーケットからピピ島行きのフェリー5

デッキなので これ位の日差しが有り難い☆船内にも売店あります

プーケットからピピ島行きのフェリー6

晴れて来ました ずーっと乗って

プーケットからピピ島行きのフェリー7

島が チョイチョイ見えてきました!

プーケットからピピ島行きのフェリー8

いよいよ

プーケットからピピ島行きのフェリー9

暑くてダルダルでしたが 色めきだってきました

エメラルドのビーチが遠くに

ピピ島

雰囲気出て来ました

ピピ島バイキングケープ

かつて海賊が潜んでいた洞窟

ピピ島バイキングケープ2

海燕くらいしか近寄れません

ピピ島4

ざわざわする様な岩肌

ピピレイ島

ディカプリオの映画 ザ ビーチのロケ地が見えます 白人大喜び〜

ピピドン島

きたきた!ピピドン島の船着き場

ピピドン島2

ここらの海はグリーン

ピピドン島桟橋

ピピ島の船着き場〜   小舟に乗り換えて近づくバージョンも有り

島に到着!ピピの楽しみ方★

ピピドン島桟橋2

ついに上陸 二時間は長いかも

ピピドン島桟橋3

う〜ん!

ピピドン島桟橋4

桟橋をヘラヘラ歩く人々

ピピドン島のボート

ウキウキします

ピピドン島のボート2

おっちゃんと話をつけておのおの 好きな場所へこの小舟が働きます☆

ピピドン島の通り

先ずは島内を見ます

ピピドン島の通り2

思ったより レストラン ショップ  コンビニまで有ります☆

アクティビティー

各種アクティビティのショップは沢山有りますので好きなのを選びましょう!

ピピドン島

ビーチ以外に こんなんや

ピピ島の温泉

こんな所で

ピピ島の温泉2

こんな事も出来ちゃいます

ピピドン島の様子

ピピ島のホテル

超観光地なので無秩序にたむろしてます

ピピ島のレストラン

少し ごはん食べましょう〜

ピピのビーチで食事

ピピ島のレストラン2

海老

ピピ島のレストラン3

カニ

ピピ島のネコ

ニャンコがすりすり

ピピ島の海の家

潮風が抜けていきます ダルダル

ボートをチャーターでマヤビーチに行く★

ピピドン島やピピレイ島から各自ボートをチャーターか気合いで誰かと相乗りしなければ人気のマヤビーチMAYAビーチ(デカプリオの映画 ザ・ビーチ)等には行けません!!!

どうしよう!!!

ボートの手配なんて自信無いです!!!

不安ですよね〜

でも大丈夫です

上手なスピードボートの手配で安くマヤビーチに行く方法

ピピ島から小島にチャーターボートで向かうのはマスト!

しかし、ボートのオジさんやアンちゃん困りますね〜

何人かとつたないタイ語で交渉しましたがボッタくる気満々  はははは…

タイ語で言うと素直になりますが、適正価格まで下げさせる手間が少々疲れます

英語での交渉だと最終的に高くはつきますので、あらかじめ手配しておくのも手です!

ピピレイ島の路上の旅行会社でも手配出来ますが、やはり値段交渉は必要で滞在時間のロスがもったいないです!

帰りのフェリーまで時間は限られていますので手配しておくのがおすすめですね〜

大手のボヤジンが割引で出しているので利用しました★

貼っておきます〜

ピピ島からマヤビーチへの格安ボートのチャーター

>>>きっとコレが最安★ピピからスピードボートでマヤビーチ

ピピ島のボートのチャーター

無事に小舟をチャーター★ さっそくマヤビーチを目指します

ピピ島のボートのチャーター2

またまた 海の色が

ピピ島のビーチ

変わって来ました!

ピピ島のビーチ2

おおおおおっ!

ピピ島のビーチ3

はぁ〜

ピピ島のビーチ4

なんだ ここはぁ〜っ!

ピピ島のビーチ4

………

 

ベタですが

本当に夢のような体験でした〜

ピピ島のビーチ5

充分にリフレッシュして寂しいけど桟橋に戻ります☆

 

 

ピピからプーケット島に帰る

ピピ島の桟橋5

やっぱりヘラヘラ乗り込んで

ピピ島の桟橋6

まだ日は高いけど プーケット島にリターン

プーケット島にリターン

戻りもデッキ☆

プーケット島にリターン2

バイバイ ピピ島〜ありがとう

プーケット島にリターン3

色んな青が見れました!

花

一度は 是非☆

タイの色々を書きました★

>>>タイのブログのバックナンバー 一覧★

では〜良きピピ島を★

“【プーケットのビーチ】ピピ島日帰りツアーの体験記!マヤビーチの行き方★” への4件のフィードバック

コメントは受け付けていません。