豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-62

世界一豪華な空港ラウンジ★イスタンブール トルコ航空のビジネスラウンジ

広い!!!イスタンブール空港のラウンジにびっくり★

世界一に豪華なラウンジと評判のイスタンブール空港のトルコ航空のビジネスクラス&スターアライアンスのラウンジ(TK CIPラウンジ)をご紹介します★料金は?場所は?メッチャ広いラウンジで豪華なダイニング(食事)やシャワーを堪能しましょう〜

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-54

皆様 いらっしゃいまし〜

今回もとっておきの人気の空港ラウンジ紹介です★

でで、No1と評判のトルコ航空CIPラウンジは如何に!

今や世界中の空港では、趣向を凝らしたカッコ良いラウンジが沢山あります★

各航空会社の豪華ラウンジが群雄割拠する時代です

 中東のドバイやドーハのORIXラウンジバンコクのロイヤルシルクラウンジなんかも大きくて豪華とされて来ました〜

シンガポール航空のラウンジも気が利いていますが、アジアの中では 今回のイスタンブール空港のトルコ航空ラウンジは今が旬!

ラウンジ好きの中では ラウンジの規模からいって世界一の呼び声高いんですよ!

大盤振る舞いの『イスタンブール トルコ航空CIPラウンジ』を検証しましょうね〜

※ 因みに今回の特集のCIPラウンジはイスタンブール空港からの帰国時に使えますが、入国時の早朝便などに便利な到着ラウンジも小さいですがあります

関連記事>>>トルコ航空★到着ラウンジ イスタンブール空港の早朝便はアライバルラウンジに!

イスタンブール空港 トルコ航空ラウンジの利用資格&条件★

このイスタンブール空港のトルコ航空ラウンジ(TK CIP LOUNGE)を利用する為の利用資格をまとめますと

  1. トルコ航空のビジネスクラス以上に搭乗する人
  2. スターアライアンス各社のビジネスクラスに搭乗する人
  3. スターアライアンスのゴールド以上の上級会員の人 

ざっくり言いますとこんな感じです★

ANA(全日空)もスターアライアンスなのでANAからの発券でもOKです

なかなか、ヨーロッパ線のビジネスクラスは買うとかなり高いので マイルで特典航空券がお得です★

必勝は、お馴染みのハピタスでのANAマイルの一気貯めが最短ですね〜

では、イスタンブールの豪華ラウンジに潜入しましょう★

イスタンブール空港(アタチュルク国際空港)はメチャメチャの大混雑!!!

イミグレーション過ぎたら一刻も早く落ち着きたいです

ではでは、いざラウンジの中に参りましょう〜

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-28

※  トルコ イスタンブール空港の22ゲート付近にあります  ガラス張りでドーン!

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-44

エントランスではいつも通りのパスポートと搭乗券でチェックイン★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-45

すぐ、右手には 手荷物を預けられるフリーのロッカーが並んでいます★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-27

※  非常にお洒落ですね〜  中が見えて便利なガラスロッカー

この強化ガラスのスケルトンのロッカーに荷物をいれます★

ロッカーはダイヤル式で簡単に使用出来ます

一瞬、非常に不用心に思いドキッとしてしまいますが、フロアには係の女性がいて目が届いているので安心です〜

シャワーなどを浴びたい場合は搭乗券とパスポートがフロントで必要ですので!

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-48

円がおりなすアラビックな空間がずっと広がっています!

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-41

このエントランス付近のフロアだけでもかなりの広さがあり、ところ狭しとカフェブースが並んでいます★

ここらへんにもDEMELのカフェやダイニングが充分あるので下のフロアまで行かない人も多い感じです

イスタンブール TKラウンジのMAP

ここのラウンジの案内図を発見したので載っけておきますね〜

2フロアになっていて かなりの広さがあります!

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-35

上のフロア!

エントランスの有る階です★

映画や各種のカフェ&ダイニング 広々としたラウンジでリラックス出来そうです

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-37

下のフロアにはエンターテイメント系、ダイニング、シャワーなどガッチリと滞在出来る施設が充実してますね〜

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-36

グルグル巡って楽しめそうです★

飽きさせない!ラウンジにエンターテイメント満載★

速攻でラウンジを後にする人が悔しがるくらい色々とエンタメも豊富なトルコ航空のラウンジ!

長いトランジットの時間も楽しめる娯楽施設はどうでしょう???

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-46

① 図書館 ライブラリー&ビリヤード

エントランスを入って直ぐのアッパーフロアにあるのがお洒落な雰囲気ですね〜

実際に使ってる人は少ないですが在るだけで楽しくもあります★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-43

② 映画シアター

これもアッパーフロアでロッカーエリアのすぐ横!

薄暗くしてあり映画見るってか ゆるりとしたシートでぼ〜っと寛ぐには良いですね★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-53

③ 無料のクイックマッサージサービス

そして、ここもアッパーフロアの吹き抜け階段付近のラウンジエリアにて無料のクイックマッサージのお姉さんがフラフラとまわっているので、お願いすれば10分程度マッサージしてくれます★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-58

そして、このラウンジの中心部のへそ カッコイイ吹き抜けの階段★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-55

TURKISH AIRLINESのロゴがドーンと!

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-56

大胆なデザインがSFチックですらあります!

日本じゃナカナカない空間です★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-2

下のフロアに降りて来ました★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-61

高い天井が水面に写ります★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-8

④ ピアノが奏でられてるラウンジ

下のフロアでグランドピアノのラウンジ★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-9

⑤ PCがズラっと並ぶゾーン

もちろんパソコン(MAC)が沢山並んでます

Wi-Fiもバッチリです★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-3

⑥  世界中のTVが並ぶラウンジ

ここのラウンジは各国のテレビが見れるゾーン

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-7

ででで、エンタメの遊び場コーナー

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-6

⑦ ゲームがやり放題

ココはテレビゲームが用意されてます★

X-BOXかな!

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-5

⑧  模型のレーシングゲーム

高そうなジオラマ調のレーシングゲームが!

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-4

⑨  リアルモニターのゴルフ

リアルなバーチャルモニターのゴルフをやって楽しめます★

イスタンブールのトルコ航空ラウンジのダイニングは???

誰が言ってか知りませんが《世界三大料理の一つがトルコ料理》となっていますので、ラウンジの華であるダイニングを見てみましょう〜

世界一の豪華ラウンジたる面目は如何かしら!

焼きたてのトルコのピザ!PIDE ピデよ★

ハイ!

ひと際 目を引くのがオープンダイニングでシェフがタンタンと何か作ってるカウンター

時期によってメニューは変わりますが この《PIDE ピデ》と言われるトルコのピザ!!!

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-ダイニング

大きなピザ(ピデ)をこ気味よくカットされており 色々な種類のピデがズラリ

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-21

好きなルックスのピザくんを頂戴しましょう〜

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-26

トルコはエスニックな感じのメニューも多いですが 地中海料理って様子のお味でも在りますので  イタリアンやスパニッシュとのハイブリッドなメニューとお味★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-24

アスパラガスが効いたポタージュ風のスープ★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-22

チキンのハーブ ケバブ風★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-23

肉食が中心になりがちな中近東&ヨーロッパエリアなのでお野菜をたくさん頂いておきましょう★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-25

これは うーん、トルコ風の冷菜パスタって感じですかね〜

トルコ料理ってか、イスタンブールのトルコ航空ラウンジのダイニングメニューってか、見た目は塩もオイルも強そうですが 意外にさっぱりでシツコく無いのが印象で残ります★

私達は 世界最高レベルの出汁文化の和食で慣れていますので 若干 味わいにかけますが航空会社ラウンジとしては充分に楽しめる仕上がりですね!

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-20

ドリンクは数カ所 大きなラックがドーンとありますのでお好きなのを飲みましょう★

ミネラル、コーラ、スプライト、オレンジなどの定番でボトルで提供されています!

何だか貧乏臭いドリンクサーバーがセットされたラウンジが多い昨今ですが ボトルでどーんと提供は衛生面からも嬉しいですね〜

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-19

おっ!牛乳めっけ!と飲んでみたら塩っぽい!!!

うーん、予想して無かったからナカナカむせました〜

イスタンブールのラウンジでお酒は飲めるのか?

ハイ!

お食事はご覧お通り 色々と楽しめます★

そして、気になるのが

トルコ航空のラウンジにアルコールはあるの?

ってのが疑問ですよね〜

結果から言いますと『有る。。。お酒を置いてます!』

イスタンブール空港のトルコ航空のラウンジにはお酒、アルコール各種がありまして確かに飲めます★

良かったですね〜

所々にワインやウィスキーなどひと通りボトルでありました!

冷えたビールもありましたよ〜

トルコはイスラムですが 比較的 戒律が寛容な部分が多いのでお酒を楽しめちゃうんです★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-17

下のフロアは吹き抜けの階段を囲んでグルっと周囲が概ね 何かしらのダイニングとカフェが並び 各種の食事が楽しめます★

最近は 羽田のANAラウンジなどを筆頭にスターアライアンスの中級会員のバラ撒きでラウンジ内で食事時に座る場所がナイ事体が多いですがイスタンブールのラウンジは余裕です★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-16

トマトとチーズをバンバンとぶっかけたラビオリ風のパスタ君!

そんなに美味しくはナイですが万人にOKのメニューです★

DEMELのスイーツ&カフェ♥

そして、そして、ラウンジの裏番がスイーツのダイニング部門★

そうそうそう、女の人はむしろデザート偏差値が重要ですよね〜

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-14

※  DEMEL デメルの本気のケーキがズラり!

このイスタンブールのトルコ航空ラウンジのデザートはオーストリアのウィーンの有名菓子店の《DEMEL  デメル》が担当してるとの事!

デメルのケーキケーキショップは原宿の表参道にありましたね〜

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-12

※  もちろんトルコ紅茶がスタンバイ

 

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-15

オラオラと!カットケーキが並びます★

ミルクレープなど色々とありますが、味は正直イマイチ…

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-13

パンをプリンにONで仕上げたパン・プディングもドンドンと提供されてます〜

こちらも味はイマニ…

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-57

何せ広いので悠々とお好きな席で過ごせます★

日本の空港のプアーなラウンジ文化が恥ずかしくなります

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-51

再び吹き抜け階段をアガりアッパーフロアに!

コチラにもデメルのコーナーが!

トルコスタイルでセンスの良い焼き菓子が嬉しいです〜

私はアッパーデッキの焼き菓子のハイティーで楽しむのに一票かな★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-50

フォトジェニックなアラビアンポットが楽しいワ〜

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-52

高い天井でゆるゆるとした日差しでとても気持ちが良いですね〜

TKラウンジのシャワールームはどうよ?

日本から直行で行っても11時間のイスタンブールですし、乗り継ぎで各地の向かう前にシャワーを頂いてリセットしたいですね〜

もちろんTKラウンジでもシャワーはあります★

関係無いですが、アメリカから日本に飛んで来て乗り継ぎ前にシャワー浴びたいのにシャワー事体が無い関空のJAL★サクララウンジなどショッキングですよね〜

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-49

シャワーの受付にてパスポートと搭乗券を提示します★

トルコ人の気質として、親切なのですがレセプションの女性など物言いが男性的な感じがします

まぁ、タイなど男性でも非常に柔和な対応と物言いですから、トルコは男女共に太い声の対応のイメージです

悪口で無くて、物言いがドイツ人CAのイメージに近いかなぁ〜

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-47

では、中に〜

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-33シャワー

トルコ人が大好きな大理石調のバスルーム

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-34トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-

タオル、スリッパ、ドライヤーなどが揃ってます!

やや使い込んだバスローブは必要かなぁ〜?

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-29

意外と広いです★

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-30

シャワー1

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-31

シャワー2

豪華-空港-ラウンジ-イスタンブール-トルコ航空-ビジネスラウンジ-世界一-32

シャンプーやコンディショナーなどは雑にボトルでドンドンと!

中身は不明です★

シャワールームに関しては並レベルで実質本意です

仮眠室は???

そうそう、長ーいイスタンブール空港でのトランジットのひとに向けてTKラウンジでは仮眠室が用意されています★

個室でシングルサイズのベッドが提供されています

人気があるので順番待ちの場合が多いのでラウンジに入場時にチェックしましょう〜

利用するには条件があり

① トルコ航空のビジネスクラス以上のフライトに搭乗する人

② トルコ航空のゴールドメンバーである人

③ トランジットの必要時間が4時間以上の長さである人

イスタンブールのTKラウンジにはスターアライアンス系のビジネスクラス以上とスターアライアンスのゴールドメンバーが入れますが、仮眠室の利用には上記の条件が適用されます〜

あくまでもトルコ航空のお得意さんむけの仮眠室サービスのようです★

気になるイスタンブールへのビジネスクラスの料金は?

ここまで見ると行ってみたいのが人情ですよね〜

しかし、長距離のビジネスクラスってナカナカ乗る機会ないし そもそも恐ろしく高いイメージですよね  あはははっ

トルコ航空-ビジネスクラス

※  窓4枚分の脅威の広さのトルコ航空ビジネスクラス

まずは、イメージし易い様に格安のビジネスクラスの価格を見て知っておきましょう

もちろん〜

いきなり買わなくてOK〜

現状の実勢価格を知っておくのは賢い旅の基本です★

参考までに価格をどうぞ>>>トルコ イスタンブールまでの最安ビジネスクラスの価格よ!

実勢価格を見ましたか〜

そして、作戦②としてはやはり頼れるマイレージでの発券!

狙いはトルコ航空のビジネスクラスなのでスターアライアンスのマイルをガッチリ貯めましょう〜

遠大な計画の様に思いますが大丈夫♥

前々から提案のハピタスでコスト0を目指しましょう〜

ハピタスでマイル発券は 現在の一番人気の必勝パターンです★

参考記事>>>今、ハピタスでANAのマイル貯めなきゃアホよ!Hapitas 簡単ガイド入門編★

さてはて、トルコの豪華ラウンジは如何に

さてはて、トルコの豪華ラウンジをご紹介しましたがいかがでしたか???

長ーい日本からのフライトで有り難いラウンジ君でした!

世界1のラウンジの定義は諸説ありますが、イスタンブールのTKラウンジは規模や企画から言っても上位に間違いなく入る航空会社ラウンジでしょう〜

絢爛豪華なラウンジと言うよりも、手数 コンテンツの多さが勝負のアレコレ楽しめるラウンジです★

トルコならび各地のトランジットで是非言ってみて下さいまし〜


ではでは〜

Have a nice Flight★

トップページへ ★

“世界一豪華な空港ラウンジ★イスタンブール トルコ航空のビジネスラウンジ” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。