香港の美味しいワンタン麺-沾仔記の雲呑麺-12

決定★香港の美味しいワンタン麺 沾仔記の雲呑麺

 香港島のミシュランおすすめの海老ワンタン

香港旅行に絶対行きたいB級グルメ!外せない人気の海老ワンタン麺の美味しいお店を紹介★ 沾仔記★tsim-chai-kee-noodleは九龍や香港島のセントラルやコーズウェイベイに数店舗ある名店です!

日本人で嫌いな人がいないだろうのエビ雲呑麺★ もう、昔から日本人みたら店も勝手にエビ雲呑麺出してくるくらい 鉄板の定番のメニューです!

今回、ご紹介する沾仔記は他にも魚のつみれ団子麺や牛肉麺も人気の3枚看板メニューのお店です〜

香港の美味しいワンタン麺-沾仔記の雲呑麺-13

沾仔記 威靈頓街店 tsim-chai-kee-noodle

お店の名前を英語で書くと tsim-chai-kee-noodle

ご存知香港は英語の街でもありますので英語名でもOK〜

今回は香港島サイドの真ん中  中環(セントラル)の沾仔記★tsim-chai-kee-noodleに参りましょう★

香港の美味しいワンタン麺-沾仔記の雲呑麺-15

ご飯時には長蛇の列になる人気店★

 先に紹介しましたコーズウェイベイの池記雲呑麺 などの近くにも店舗があります★

香港の美味しいワンタン麺-沾仔記の雲呑麺-14

毛筆体の看板が香港らしく!

ミシュラン・香港&マカオの星有り点★

世界的のホテル&グルメのガイドブック!ご存知ミシュランの常連店の沾仔記★tsim-chai-kee-noodle

香港の美味しいワンタン麺-沾仔記の雲呑麺-11

まぁ、白人好みの選出なので 特にアジアフードはミシュラン選定は 外している事も多いですが 一定レベル以上の仕上がりは堅いですよね〜

白人の選定員は 店側のバカなオリエンタル演出で簡単にダマされますからね〜

香港の美味しいワンタン麺-沾仔記の雲呑麺-7

へぇ、いつも混んでますが店舗が増えて分散された感じです★

香港の美味しいワンタン麺-沾仔記の雲呑麺-5

地元の人も多く 観光客も多いですね〜

メニューと価格 MENU

沾仔記の海老雲呑麺やつみれ団子麺、牛肉麺などなどのメニューを見てみましょう〜

こちらのメニューは日本語で用意されています!

便利ですね〜

tsim-chai-kee-noodle-4

ココ数年のメニューを2冊のせてみました!

現在価格が違うのにお気づきでしたか!

ワンタン麺など庶民的な食事はもちろん もはや香港の物価は日本を遥かに超えつつありますね〜

もう香港=お安いは大昔の話★

たしか2010年頃は雲呑麺 つみれ麺 牛肉麺など それぞれ13$でした!

2016年の今 倍以上の28$はしますね〜

円安も重なりもはや1杯 5〜600円くらい  いやはや!

caption-4

最後に食べた時 牛肉麺は28$ トッピングの 2種盛り34$  三種は38$でした〜

まだまだ、日々 値段は上がり続けていると思います★

日本語のメニュー有り!

 

海老ワンタン麺

はい!来ました エビ雲呑麺★

香港の美味しいワンタン麺-沾仔記の雲呑麺-1

ぐっと来る このルックス!

麺がキリッとシコシコ

エビもコリプリで良いですね〜

スープは出汁が効いてなくて残念!

この出汁の足りなさでも 白人は分からないでしょうね〜

魚のつみれ団子麺

大ぶりのつみれ団子がドン!!!

香港の美味しいワンタン麺-沾仔記の雲呑麺-2

 圧倒的な存在感とボリュームで ナカナカ凄いです!

ワンタンと2種盛り★

香港の美味しいワンタン麺-沾仔記の雲呑麺-16

そして こちらは 更に牛肉を加えた3種盛り!

もうココまで来たら麺が見えませんね〜

香港の美味しいワンタン麺-沾仔記の雲呑麺-9

ワンタンのアップ!!

牛肉麺

台湾 台北のイメージが強い牛肉麺ですが香港でももちろん人気!

よーく煮込みきった牛肉がハイ

香港の美味しいワンタン麺-沾仔記の雲呑麺-3

塩気よりも八角などの香料が効いている感じ!

ウマい!

全体的に ココの麺はスープのうまみよりも 豪華な具材とエッジのきいた麺が売りかもしれませんね〜

沾仔記の住所 電話番号 営業時間

 

住所   中国香港威靈頓街98號地下

英語住所      tsim-chai-kee-noodle

98 Wellington Street, Central, Hong Kong

電話番号      852-28506471

営業時間       AM9〜PM11:30

 

香港の美味しいワンタン麺-沾仔記の雲呑麺-4

はい〜

いかがでしたか?

香港 エビワンタン麺 まだまだ参ります

香港のバックナンバー記事はこちら

>>>香港 マカオ 中国のバックナンバー

ではでは楽しい香港を!

トップページへ 戻る!

“決定★香港の美味しいワンタン麺 沾仔記の雲呑麺” への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。