バンコクのホイクアン市場-ガネーシャ-3

バンコクのパワースポット ホイクアンのガネーシャ@ラチャダーピセーク

バンコクのパワースポット★ホイクワン交差点のガネーシャの祠

バンコクのパワースポット ラチャダー通りホイクアン交差点のガネーシャ様にお願いに参りましょう★バンコクで評判のエネルギースポットのリアルなタイの人々の信仰を拝見しましょう〜

バンコクのホイクアン市場-ガネーシャ-1

ラチャダーピセーク通りホイクワン交差点の黒鬼様がお出迎え

ホイクワンのガネーシャ-3

今やガネーシャに並んでココの神様の黒鬼様

 

お参りの仕方 ガネーシャのお付きのネズミに耳打ちして!

ガネーシャへのお願いは 僕として横に配する鼠(ネズミ)に耳打ちして下さい★

良きタイミングでガネーシャ様に伝言してくれます★

お礼に金箔を貼付けて下さいね!

ホイクワンのガネーシャ

 

タイ人の信仰 バンコクの救いのパワースポット

ホイクワンの交差点の角で圧倒的な輝きを発している祠

もともと 日常フザケて生きているタイ人なのですが 敬虔な仏教とでもあります★

日本の仏教と少し違う上座部仏教なのですが ガネーシャ様は若干 外来種の神様の気もしますが   そこは大らかなタイの文化

タイの寺院では色々な神様が融合して信仰の対象として崇め奉られています★

バンコクのホイクアン市場-ガネーシャ-5

夜中 テッペンに迫る中 参拝者はいっこうに途切れることも有りません!

年齢 性別を問わず 皆さん一心にお祈りしています★

先ずは靴を脱ぎ 線香 ロウソク お花 お供えなど 思い思いの品を購入

順路 手順に沿って参拝します★

近くの産業に従事していると思わしき派手やかな お姉さんもすがる様に真剣にお祈りする姿は

人生の喜びと不条理 光と陰

誰しも幸せになりたいんだなぁ〜と胸にグっと迫るものがあります

様々な人生があるのがバンコクの魅力かもしれませんね〜

ホイクワンのガネーシャ-2

奥の祠にはまた違うガネーシャが!

バンコクのホイクアン市場-ガネーシャ-2

フザけながらも一生懸命生きているタイの人達★

色々なバンコクを覗いてみて下さい★

 

 場所  アクセス

住所   HuaiKwang Intersection, Ratchadaphisek Rd., Dindaeng, Bangkok

こちらはタイ語住所     สี่แยกห้วยขวาง ถนนรัชดาภิเษก เขตดินแดง กรุงเทพ

MRTホイクワン駅直ぐ