image

バンコクのお手頃中華レストラン シャンガリラ本店 Shangarila Restaurant

 

シーロムの中華料理 Shangarila Restaurant

バンコク シーロムの北京ダックとシーフードで評判な中華料理店 シャンガリラ・レストランのご紹介です★バンコクにて多数の店舗を持つシャンガリラはお手軽価格で楽しめると評判です タイの中華 タイニーズは如何に!!!

シャンガリラレストラン・シーロム本店&タニヤ店のMAP

バンコクに何店舗か有るシャンガリラレストラン

シーロム通り BTSのチョンノンシー駅から程々にあるのが本店 ソンブーンシーフード・シーロムの近く!!

日本人の皆様にお馴染みのタニヤに有るのがタニヤ店

シーロムの両替で有名なタニヤスピリッツのすぐ近く!

シーロムの中華レストラン-シャンガリラ-MAP

今回はシーロム本店に!

シーロムには現在3店舗 シーロム通りとナラティワート通りの交差点そばに本店 新店のカジュアルなのがサラデーンの駅前 シーロムコンプレックスの中に! タニヤ店は、タニヤ通りへ入り1度曲がったところに!

いざ!! 香格里拉大酒楼(シャンガリラレストラン)に入店★

image

上海 香港ぽい赤いネオン管がお出迎えのシャンガリラ本店

やっぱ中華はこうゆう きらめく店構えって良いですよね〜

image

月と書かれたボンボリがポーッと浮かび上がる入り口

スタッフのお兄ちゃんがドアを開けてくれます★

 

image

店内は 如何にも中華飯店らしい雰囲気★

image

カラフルなタイル張りの柱が並び 所狭しと円卓が配置!

宮廷風のインテリア

新しくはナイですが  支配人 女性マネージャー  数名の若手の店員でスタッフは多くキレイにしています★

メニューは?価格は?

メニューは外国人対応の英語 日本語メニューがあります★

店員君も日本人と分かるや片言ながら日本語で話しかけてきたり かなり愛想の良い様子でフレンドリー

価格は 概ね200〜400Bくらいのメニューが多く サイズ S M Lなどの大きさで価格も変わる感じ

自慢のシーフード 海鮮料理は少々 他と比べて値がはるか時価になているので確認を!

名物が北京ダックなのでメインにして構成を考えるのも良いかと★

 

アスパラガスの貝柱ソース

image

アスパラガスの貝柱がきいたオイスターソース★ サイズはMサイズ  450B

ナカナカの大皿でコレでもかとアスパラガスが入っています★

アスパラガスはタイで生産か 青々とした元気なのを使用

アスパラガスは 実は滋養強壮に凄い効き目なのです〜

アスパラギンなる成分の栄養ドリンクもアスパラガスパワーなので日中の暑さ厳しいバンコクの夜の宴には最適かも〜

芝海老の炒め

image

海鮮の中華に定評があるシャンガリラ!

タイなので海老と芝海老の炒めを注文!  600B

海老とは言え タイにしてはそこそこの値段★

残念ながら 小エビ特有のプリプリ感が全然ナイ!!!

これは冷凍の海老に火を入れ過ぎてしまった堅さ

かなり残念な仕上がり〜

シャンガリラレストランの看板メニューの北京ダック

image

ハイ 来ました  北京ダック

一気に気持ちが上がる1品ですね〜

コノ北京ダックは1羽  1100B    ハーフサイズもあります★

今回は4人で1羽です

1100だと4000円弱くらい!

北京ダックは安いですね〜

シーロムの中華レストラン-シャンガリラ北京ダック

こんがり飴色に焼き上がり撮影タイム

スタッフ君達も撮影が不可欠と心得ていまして 暫しテーブルに!

バンコク-タニヤの中華レストラン-シャンガリラの北京ダック

一頻り写真が終わればテーブル脇のワゴンで切り分けてバオビンで巻き巻きしてくれま看板す★

ここは とにかく店員君ら数人が常時 テーブル脇に待機でナンヤカンヤとお手伝い★

タイ人のご陽気な気質もあるので おもろいのです

バンコクの中華レストラン-シャンガリラ-北京ダック

看板メニューらしくパリッとした皮の焼き上がりが強く脂は少ない仕上がり 旨味はありますよ〜

甜麺醤(テンメンジャン)は甘みが控えめな印象なのでビールに合うと思います

1人あたま4〜5本ありそうですが甘過ぎナイので食べれます★

家鴨の唐揚げ

image

北京ダックの身の部分はプラス200バーツでスープか唐揚げ 炒め物にアレンジ出来ます★

唐揚げにしました   大分スナッキーで正直堅い

ビールのアテに少々ならば良いが北京ダックの後に大量の堅い唐揚げは要らないかも〜

まぁ、中華なので残りは持ち帰れますが 次回はスープで!

 

image

街中のレストラン中華では分かり易く 思い切りサービス満点なのでタイミングによっては良いかと思います〜

カードも使えるし 女性マネージャーのオバちゃんも感じ良い★

日本語も少しOKなのでリラックスしたい方は良いかも〜

 

 住所   アドレス  電話番号   営業時間

 

住所     58/4-9 Silom Rd.,Suriyawong Bangrak Bangkok 10500

タクシーで行く場合は シーロムのソイ12でOK〜

電話番号     0-2234-0861-3

営業時間       ランチ 11:30~14:00   ディナー 18:00~22:00

 

 

image

ではでは楽しいバンコクの夜を〜

アロイなレストラン☆

“バンコクのお手頃中華レストラン シャンガリラ本店 Shangarila Restaurant” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。