ミレニアムヒルトン-バンコクのライトアップ2

【ホテルバンコク】ミレニアムヒルトン バンコク☆人気のリバーサイド

バンコクの人気の高級シティリゾートホテル ミレニアム ヒルトン バンコクとは

シティリゾートホテルならココ!ミレニアムヒルトンバンコク(Millennium Hilton Hotel Bangkok)の宿泊記を画像80カットでご紹介します☆  バンコクのホテルと聞いて やっぱりイメージで浮かんでくるリバーサイド!刻一刻と変わり続けるバンコクでチャオプラヤーの流れは不変です☆

お世辞としてもきれいな水とは言えない流れですが 清も濁も併せ持つ懐の深いタイを表すようなチャオプラヤー川  王宮 名だたる寺院 オリエンタルホテルなど タイの誇らしい名所も多いリバーサイドに ミレニアムヒルトン・バンコクが出来て数年☆ 久しぶりに訪ねてみます!

ミレニアムヒルトンバンコクの外観

サパーンタクシン橋と王宮との間くらいの 市街地とは川向いに位置する 高層ホテル☆ 一応全室リバービューの設定!

川を渡ってホテルを訪ねる!

チャオプラヤーからのミレニアムヒルトンバンコクの外観

チャオプラヤーの水上バスでもよく見えます!

丁度 ロイヤルオーキッド・シェラトンの向かいですね〜

いわゆる市街地からは川を渡って行くので賛否は意見が分かれる所ですがお好みですね〜

ここら辺はシティーリゾート設定の高級ホテルが多く並びます!

ミレニアムヒルトンの建物は 昔 ソフィテルホテルが建つ予定でしたが 途中で計画が止まり 長年プロトタイプで放置されていましたが 後にヒルトンが開業に至りました☆

前に水上バスから見えた放置されたビルは不気味でしたが〜ヒルトン 頑張ってキレイに完成させました〜

ミレニアムヒルトンバンコクの外観2

ホテルには BTSからボートでも もちろん来れますが まぁ、現実的には車で橋渡って向かうのが良いですね〜

チェックインしてから 身軽でボートは乗りましょう!

ミレニアムヒルトンバンコクの外観3

はい〜 ブルーのサインがヒルトンらしいですね〜

エントランス

ミレニアムヒルトンバンコクの入り口

蓮です!大きいですね〜 お子さんは乗りたがるかもですが 普通に乗ったら沈みますね〜

ミレニアムヒルトンバンコクの入り口2

お水がたたえてあり〜 到着を〜癒します

ミレニアムヒルトンバンコクのエントランス

石のモニュメント モチーフはなんでしょうね〜

圧倒的な規模のロビー

ミレニアムヒルトンバンコクのロビー

おっと! 天井高いです〜

ミレニアムヒルトンバンコクのロビー2

 

ミレニアムヒルトンバンコクのロビーの吹き抜け

どーんと 吹き抜け☆ こういうデザインは日本の超厳しい建築基準法では難しいので 外国に来た事を感じます〜

ミレニアムヒルトンバンコクのロビー3

ロビーの大きい空間は ホテルを感じます  とてもカッコイイです

夕方に中国の団体が押し寄せて来ていて 素敵なロビーが大変な事になっていました〜

ミレニアムヒルトンバンコクのロビーの様子

全体的にモダンですね!

大人っぽくて良いです☆

フロントのスタッフ 担当の男性は とても感じが良くにこやかでした

隣の女性スタッフは 何やら裏で嫌な事が有ったようなのですが あからさまにプリプリ怒っていて笑えました〜

色々有るかと思いますが 子供じゃないんですから……

最高級ひしめく川沿いホテルのレセプションなんですから頑張ってほしいですね!

ミレニアムヒルトンバンコクのロビーの様子2

丸い巨大な照明

ミレニアムヒルトンバンコクのロビーの様子3

ロビーラウンジ ☆

ミレニアムヒルトンバンコクのロビー4

程々にオリエンタルな雰囲気☆

ミレニアムヒルトンバンコクのロビー5

ミレニアムヒルトンバンコクのロビーの花

豪華ですが イマイチへんてこに見えたデコレーション

客室 ゲストルーム (スイート)

リビング

ミレニアムヒルトンバンコクの部屋

ミレニアムヒルトンバンコクの部屋2

川を眺める部屋 テレビも有りますが 見晴らし優先です

ミレニアムヒルトンバンコクの部屋3

ミレニアムヒルトンバンコクの部屋のフルーツ

ウェルカムフルーツ 嬉しいですね!ただ 繁忙期は手が回らないらしく無かったりもします〜

ミレニアムヒルトンバンコクの部屋のデスク

デスク!パソコンはここで

ミレニアムヒルトンバンコクの部屋のデスク2

お水などなど〜

ミレニアムヒルトンバンコクの部屋の景色

向かいが オーキッド・シェラトン☆

ミレニアムヒルトン-バンコクの部屋の景色

川上にはオリエンタルペニンシェラが見えます!

ミレニアムヒルトン-バンコクの部屋

こちらのヒルトンはスイートがアールの形で全面的に景色を楽しめるのでおすすめです☆

広さは64平米 窓面が多いので楽しいです☆

窓が床からですと本当に良いのですが お金かかり過ぎますから〜

ベッドルーム

ミレニアムヒルトン-バンコクの部屋2

シックな黒のドアで仕切られ

ミレニアムヒルトン-バンコクの部屋3

ミレニアムヒルトン-バンコクの部屋4

ベッドルーム! まぁ、寝心地は良いですが特別に特徴は無いベットです

バスルーム

ミレニアムヒルトン-バンコクの部屋のバスルーム

シンクは狭いですね〜

ミレニアムヒルトン-バンコクの部屋のバスルーム2

このクラスですと平均的なバスルーム☆

ミレニアムヒルトン-バンコクの部屋のバスルーム3

ゲストルーム (スタンダードルーム ツアー用)

ミレニアムヒルトン-バンコクの部屋5

こちら ツアーなどに使われる    広さは34平米くらい

街中に立地のシティーホテルだとアクティブに外出が多い場合が多いので良いのですが  川沿いのホテルはシティーリゾートなのでホテルの部屋で過ごす時間も多いので40平米無いのは少し残念な感じです!

ミレニアムヒルトン-バンコクの部屋のバスルーム6

バスは こんな感じ!入浴は充分ですが 旅情に浸れる程 豪華では有りません〜

館内の様子

ミレニアムヒルトン-バンコクの館内

少しホテル内を散策します☆

ミレニアムヒルトン-バンコクの館内2

テラスに出てみます☆

レストラン

ミレニアムヒルトン-バンコクのレストラン

メインダイニングのFLOW チャオプラヤーと一体のレストラン☆

ミレニアムヒルトン-バンコクのレストランFLOW

バンコクのチャオプラヤーなので ムワッと湿度を楽しみましょう☆

ミレニアムヒルトン-バンコクのレストランFLOW2

面白い配置ですね〜

ミレニアムヒルトン-バンコクのレストランFLOW3

ミレニアムヒルトン-バンコクのレストランFLOW4

こちらも蓮 ロータスは良いですね〜

ミレニアムヒルトン-バンコクのレストランFLOW5

ミレニアムヒルトン-バンコクのレストランFLOW6

シャトルボート ☆

ミレニアムヒルトン-バンコクのボート

川を渡す シャトル乗り場

ミレニアムヒルトン-バンコクのボート2

あくまでもヒルトン的なシンプルなシャトル☆

タイミング悪いと 少し待ちます!こういう取り回しなどは やはりペニンシェラの方が良いですね〜

ミレニアムヒルトン-バンコクのボート3

他がタイらしいデコレーションのデザインが多いので 間違えません!

ミレニアムヒルトン-バンコクのボート4

渡ってる景色は こんな感じ!川を楽しめます

ミレニアムヒルトン-バンコクの画像

大きなホテルです☆

ミレニアムヒルトン-バンコクの画像2

パブリックスペースは どこも広く大きく作ってあります☆大事です

プール ☆

ミレニアムヒルトン-バンコクの画像3

セカンドフロアに上がります☆

ミレニアムヒルトン-バンコクのプール

グリーンに囲まれ こんなスペースが!

ミレニアムヒルトン-バンコクのプール2

さて プールです!2フロア セルリアンとエメラルドを混ぜたようなグリーン☆ ミレニアムヒルトンの人気エリアです〜

ミレニアムヒルトン-バンコクのプール3

川に向かってベットチェアーが並びます タイミングが良ければ かなり素敵な時間が過ごせます☆

嬉しいですね〜

ミレニアムヒルトン-バンコクのプール4

プールサイドにチェアーが並んでいるのではなくて プールの中の浅瀬にチェアーが並んでいます!

斬新なデザインですね〜スマホを落とさないか緊張します〜☆

4月後のタイの暑期は良いのですが 寒気は水がナカナカ冷たかったです☆

寒さに強い白人は余裕でしたが 東南アジアの人達は冷た過ぎと言っていました☆

ミレニアムヒルトン-バンコクのプール5

良いポジションが取れたらゆっくりと過ごしましょう☆

ミレニアムヒルトン-バンコクのプール6

広くチャオプラヤーをのぞめてリラックス出来ます〜

他のバンコクのプール特集>>>バンコクのプールが良いおすすめホテルのランキング!

ミレニアムヒルトン-バンコクのプール7

ヒルトンブランドなので白人のゲストが多かったです!

  何回か某国の超団体が占拠していました!

ツアー団体が 特にミレニアムヒルトンは増えた様に感じます☆

もちろん 悪い事ではナイのですが 個人利用のゲストは やはり 何かと残念な思いもするのも事実 ミレニアムヒルトン側も自身のブランドにかけての配慮が必要かと思います〜

ミレニアムヒルトン-バンコクのプール8

適度な場所でダラダラ出来ます〜

ミレニアムヒルトン-バンコクの祠

やはり ここはタイです!お供えは大事

ジムエリア

ミレニアムヒルトン-バンコクのジム

はい〜 ジム ここは 空いていて良かったです☆

ヒルトン クラブラウンジ

ミレニアムヒルトン-バンコクのクラブハウス

上のクラブラウンジに行ってみます☆

ミレニアムヒルトン-バンコクのクラブハウス2

明るいですね〜 気持ち良いです☆

ミレニアムヒルトン-バンコクのクラブハウス3

広さも有ります☆ 飲食は 普通です

スタッフが 完全にやる気がナイ様でスマホかおしゃべりに夢中〜 やはりここはタイです☆

開業当初は なれないながら一生懸命やっていたのですが〜

ミレニアムヒルトン-バンコクのクラブハウス4

クラブラウンジの外のデッキ! 上の突き出た円形のフロアがナイトラウンジ☆

ミレニアムヒルトン-バンコクのクラブハウス5

少し陰って来ました☆

ミレニアムヒルトン-バンコクのクラブハウス6

刻々と空色が変わります!

ミレニアムヒルトン-バンコクのクラブハウス7

この高さだと 川の風ではなくて 空とか大気を感じます☆

ミレニアムヒルトン-バンコクのクラブハウス8

夕暮れ時は このホテルを堪能出来るおすすめの時間です☆

ミレニアムヒルトン-バンコクのクラブハウス9

夜のミレニアムヒルトン バンコク

ミレニアムヒルトン-バンコクの夜

ホテル内も照明がつき 夜の空気になってきました☆

ミレニアムヒルトン-バンコクの夜のボート

桟橋も絵になります  夜の帳が下りてきました☆

ミレニアムヒルトン-バンコクの夜景

夜空に高いタワーがはえます

ミレニアムヒルトン-バンコクの夜景2

フワ〜っと浮かび上がり

ビュッフェ

ミレニアムヒルトン-バンコクのディナー

夜のビュッフェ

ミレニアムヒルトン-バンコクのディナー2

豊富に並んでいて嬉しいです!

スカイバー ラウンジ

ミレニアムヒルトン-バンコクのスカイバー

一番うえのラウンジ ブルーが効いてます☆

日本って 高層ラウンジが高いか 余りカッコ良くないか 不当に料金が高すぎるか そもそも数が少ないので 楽しむ機会が余り無い様に思います☆

是非 トライしてみて下さい!

ミレニアムヒルトン-バンコクのスカイバー2

ホテルの上にのっかりせり出しているので 夜景はバッチリ☆川と街の灯り

ミレニアムヒルトン-バンコクのプールのライトアップ

プールもライトアップされて!

ミレニアムヒルトン-バンコクのライトアップ

デコレーションされた時のエントランス

ミレニアムヒルトン-バンコクのライトアップ2

ミレニアムヒルトンBKKは チャオプラヤーと言う絶対的なロケーションに在るので訪れる人 誰しもがバンコクの気候 風土を感じる事が出来るホテルだと思います☆

近年では 高層ビルも増えビジネスや街遊びにてバンコクに来る人も多いのですが 川沿いに身をおくと物質的な事柄から隔絶された世界が多く 違う気持ちになってきます!

比較的トラディショナルな名門ホテルが多い中では 新しいデザインを取り入れた大規模な造りでヒルトンさすがと楽しめます!

でも川を渡らなければ行けない立地と目新しさが薄れたのもあるのか 最近は 正直 安売り集客も見受けられ スタッフの士気の低下 大口ツアーゲスト主体のやっつけ営業スタイルを感じます!

もともとは とても良いホテルですから ここが正念場 川向こうの今のバンコクにマッチしたミレニアムヒルトンであって欲しいと思います!

ミレニアムヒルトン バンコクにおすすめな方

☆チャオプラヤーで寺院なども観てゆっくりと滞在したい方       

☆お手頃な値段でヒルトンブランドを楽しみたい方           

☆バンコクの猥雑な雰囲気があまり好きでない方

 

ミレニアムヒルトンの料金

 Mヒルトンの空室&料金の確認

▶▶▶ミレニアムヒルトン バンコクの価格

 

バンコクでも屈指のリゾートエリア!

良き滞在をどうぞ〜                 トップページへ Go!