caption

上海の高級ホテル ザ ポートマン リッツカールトン上海商城

ザ ポートマン ホテルリッツ カールトン(The Portman Ritz-Carlton Shanghai )宿泊記を どーんと画像45枚掲載でご紹介してます! オリンピックや万博に向け街は大きくなり続け 人も建物も増えに増えた上海 今は、競り合う様にビルが立ち並ぶ上海

そんな変わりゆく上海のランドマーク 上海商城にポートマン•リッツカールトンがあります☆

ポートマン リッツカールトンは、メイン、EAST 、WESTのタワーからなる 複合商業施設 上海商城のメインタワーがリッツです!

the-exterior-300x225

 

ポートマン•リッツカールトンの外観2

3本のタワーの前 真正面の円柱形の建物が 上海雑技団の会場 ポートマン劇場☆

ポートマン•リッツカールトンの外観3

目抜き通り 南京西路に面する 上海商城 ショッピング グルメ ホテル 劇場

ある部分 東京の六本木ヒルズに似た立ち位置?? かも?

entrance-to-the-hotel-300x225

 

a-small-bridge-connects

人も 車も二つのアーチを くぐって入城☆

the-portman-ritz-carlton

奥の 真正面のエントランスが リッツカールトン!

caption

 

the-ritz-150x150

リッツシーザーが見守る中 車寄せには高級車も多数

ただ、ここのドアマン君 目の前でヨーロッパ系と思わしき ご夫人が大きな荷物を降ろすのに しくはっくしているのを完全スルーしたりします uuuum

ここは アメリカ大統領も滞在するリッツのはずが… 謎?       やはり ココも中国か〜っと思いつつ 気を取り直して中へ☆

IMG_3245-225x300

おおっ! 綺麗やね!

ポートマンリッツカールトンのフロント

フロントは いたって ちゃんとしていて安心

デラックスにあたる 上海ROOMをリクエスト!  たんたんとOKと

ritz-bar-with-bartender

グランドフロアは どっしりとした感じ!

the-portman-ritz-carlton-4

 

zimmer-300x225

portman-ritz-carlton-1

落ち着いた シノワズリー チェストもチェアーも さすが良い物を置いています☆

tv-bar-300x225

初めて来た時に せっかく素敵な家具が、ぶつけ傷 擦り傷が目立ち少し残念でしたが 少しづつ補修している様子☆ 中国のホテルはメンテが大変ですよね〜

caption-1-300x225

ベッドも良い寝心地☆

リッツカールトンの上海ルームのバス

広さも充分☆ 良い鏡はガラスの厚みがあるので写り込みが素晴らしいです!

Ritzエンブレムのアメニティ バスタオル ローブ

やはりバスルームで5ツ星の違いを感じます☆

リッツカールトンの上海ルームのバス2

 

ゴージャス系のバス

リッツカールトンのアメニティー

広さは40平米以上

ポートマンリッツカールトンの景色

10階より上が客室☆ わりとビルとしては古いので 窓枠のフレームは小さいです

外観も新宿 京王プラザホテルに ちょっと似てます☆

向かいが上海展覧中心

ポートマンリッツカールトンの部屋からの景色

共用通路は広くとって 吹き抜け!

the-portman-ritz-carlton-1

色々 どーんと吹き抜け

the-ritz-carlton-bar

Ritzにしては 攻めてるな〜と思いつつ たまたまマネージャーさんと お話したところ前はShangli-laホテルだったと言っていた気がします  合点がいきました!

ポートマンリッツカールトンのバンケット

中国は大人数での集まりは大好き!バンケットルームはマスト

ポートマンリッツカールトンのプール

室内プール

filename-575-jpg-thumbnail0

ちょちょっとジム

リッツカールトンのプール

夏は 野外でプール

the-portman-ritz-carlton-2

商城内の中庭☆ けっこうヒルズ

caption-1

 

バンコクのスーパー

地下に降りれば おしゃれスーパー☆ ハイソ向け

上海商城

ホテル内ではナイですが、商城内でうろうろ出来ます☆

上海商城2

折角なので 城内の劇場へ☆

上海商城の劇場

ホテルを出てすぐ 上階広場から入場☆ 各国の人々

上海商城の劇場2  上海商城の劇場3

こんなこと

ポートマンの雑技団  ポートマンの雑技団2

しちゃってます!

ポートマンの雑技団は、他の会場のシルク・ド・ソレイユ系の雑技団と違い 値段もお手頃でもクオリティは素晴らしいのです!費用対効果良いです☆おすすめ!

ポートマンの小龍包

商城内には台湾発の小龍包  ディンタイフォン☆ 上海 南翔饅頭店の側ながら大繁盛! 個人的には断然 ディンタイフォンなので いつも行きます☆

ポートマンのマッサージ

こちらも、場内に有るGreen Massage おすすめです!

街中のに比べれば高めですが とても綺麗です☆

技術もgood!

ただ、うつ伏せで施術中の私の顔元で、担当の兄ちゃんが 思い切り放屁しました!!! 信じられない事が 何処であれ 幾ら払おうと起きるのが中国です…

the-portman-ritz-carlton-5

こちら朝食会場 ゆっくりと朝食を頂ける 貴重な場所☆

the-portman-ritz-carlton-6

ポートマンの部屋

テレビの上海の映像だと 川を挟んで向かい合う 旧ビル群の外難か 開発地 近未来の浦東かが多いのですが、南京東路 南京西路を中心に今もあります☆

外に出れば凄い喧噪の上海 自分のペースを守るには良いホテルです

ハード 建物設備は少し古いながらリッツです ソフト 人材 サービスは完成されてはいません!

でも、中国レベルでは かなり良いです!上位です!世界基準のRitz-Carltonとしては より洗練されるのを期待します☆

時折、サービスも他のゲストも謎の事が起きるのですが きちんと自分のリクエストをチーフクラスに伝えればスムーズに過ごせます!

参考価格 1 night /  2P  ¥30000++〜